≪ 2011 12                                                2012 02 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

今年からPOGだけじゃなくて、他の競馬予想も真剣にやってみました。

1月の本命馬の一覧は

・ジュニアC → オメガホームラン(優勝)
・中山金杯 → アドマイヤコスモス(故障・・・)
・京都金杯 → サダムパテック(5着)
・シンザン記念 → ピュアソウル(14着)
・フェアリーS → ダイワミストレス(3着)
・ニューイヤーS → コスモセンサー(優勝)
・紅梅S → サウンドオブハート(優勝)
・京成杯 → ベストディール(優勝)
・日経新春杯 → トゥザグローリー(優勝)
・若駒S → ワールドエース(2着)
・AJCC → ルーラーシップ(優勝)
・平安S → エスポワールシチー(2着)
・クロッカスS → ハクサンムーン(7着)
・白富士S → ペルーサ(2着)
・シルクロードS → ロードカナロア(優勝)
・京都牝馬S → ショウリュウムーン(2着)
・根岸S → ダノンカモン(5着)

通算
(7-4-1-5)

直線向いても本命馬がカメラに映らない・・・なんてことが多々あるため、俺は「バシルーラ栗頭」と呼ばれています。
そんな俺からすれば、ほぼ1~2番人気ばかりを本命にしていたとはいえ、この成績は奇跡的。

ただ、これが馬券に結びついていたかというと、非常に切なくなりますがね(笑)

今月はとにかく当てるを目標にワイドを中心に買いました。
ただ今の俺の買い方だと、常に的中させなければマイナス収支になっちゃうので、これじゃあ元も子もない(実際結構マイナス収支だったし)。
的中率を上げるのはちょっと大変なので、点数をしぼるか、あるいはオッズを見つつ買い方を工夫するか・・・。

今更ですが、馬券買うのって奥が深いんですね(笑)
まあ今月は楽しめたので現状はそれだけで満足(^_^;)
来月はあまり基本的な部分は変えずにいくとして、細かい部分をちょいちょい試してみよう。

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.