05 | 2012/06 | 07

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

日曜の2歳戦

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。


さて、おしづさんの指名したタイセイドリームのデビュー戦は2着でした。
出遅れてしまった上に、勝ち馬にあの競馬をされてしまったら仕方がないですね。

日曜出走の馬では僕が一気に2頭指名します。
一頭はメイショウアカフジ。
メジャーグループでは初指名ですね。
いかにも使いつつって感じですが、使っていけば良くなるのか?っていう不安もたっぷりですよ(笑)
毎年の隠れ目標である「指名馬全頭勝ちあがり」を目指す僕にとって、非常に勇気のいる決断でした(^_^;)

もう一頭はマイナーグループでレッドレイヴンを指名。
元となっているUMAJIN地獄モードでは外国産馬を指名できませんでしたが、身内POGでは指名OKに改定しました。
マイナーグループならば外国産馬も有力な候補になり得ますから、せっかくなので新ルールに便乗してみようと思います。
さすが藤沢厩舎らしく、謎な調整過程で来ましたね(笑)

あ~ダメかも(;´Д`)



~日曜の2歳戦~

土曜の馬券はそれはもう酷いもんでした・・・。
明日は気になる配合の馬がいないレースは無理して買わないことにします(^_^;)
元々馬券の成績が悪いのに、配合以外で予想するとか無茶な話ですよ(笑)


函館・新馬1800m
◎レッドレイヴン

配合的にはマウイノカオイも良さ気なんですけど、POG指名馬を応援してあげようと思います。
ミスプロ×ロベルトだし洋芝小回りも大丈夫でしょ。

詳しい配合考察はコチラ↓
レッドレイヴンをぶった斬る?


・福島・新馬1200m
◎モーニングムーン

中学生時代からチャゲアス大好きなので応援します(笑)
父はシーキングザゴールドのようなパワー系とは相性が良いはずで、特にバックパサーとは活躍馬多数です。


中京・新馬1600m
◎メイショウアカフジ

使いつつのタイプだと思っているものの、他に配合が好きな馬もいないので・・・(;´Д`)
ナスルーラが薄いのが気になりますが、ヘイロー≒サーアイヴァーを絡めてのターントゥ7・7×5があるし、なんとかならんものか・・・。

詳しい配合考察はコチラ↓
メイショウアカフジをぶった斬る?
