10 | 2012/11 | 12

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

トルストイはぶった斬らない!

ディープインパクト×トニービンは相性の良い組み合わせです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-683.html

ただ一応僕個人としては、このパターンは少し控え目の評価をしています。
ちょっと非力な印象があって、そのせいか若い内は取りこぼしも多いというか、素質を持て余す気がするんですよね。
ま~グルヴェイグ、コティリオン、ラウンドワールド、ロードアクレイムなどを輩出していますから、もうこの時点で合格!って言ってもいいんでしょうけども(^_^;)


ただこれは脚力を補強するスピード血脈の不足が原因であって、別にトニービン自体が晩成化を促すとは思っていません。
ですから、その弱点をフェアトライアル≒ライオット3×3という、強靭な推進力が最大の武器であるフォルリを併せ持つトルストイは、トニービンの唯一不足している部分をしっかりと補った理想的な配合なのではないかと睨んでいます(^^)。


さて、今度は視点を変えてディープ×フォルリとして見た場合の話。
別にトルストイのために考察したわけではないんですけど、先日ちょうどタイミングよくフォルリについてのポイントをまとめた記事を書きました。

http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-801.html


これだとトルストイは成功の法則に該当していません。
ただこれはディープ×フォルリ×トニービンという配合が3頭しかいないため、成功パターンに該当するかどうかもまだわからないのです。

ここまでの3頭はトルストイの全兄シェイクスピアも含めて目立った成績の馬はいませんが、もしかしたらトルストイが最初のアタリになるかもしれませんよ。

