02 | 2015/03 | 04

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

毎日杯 プチ予想

同人制作もいよいよ修羅場となってまいりました(;´Д`)
月曜日に入稿する予定なので、あともう少しの頑張りです。

今は馬じゃなくて蟻を真剣に描いてます(笑)
蟻


さて、毎日杯の予想です。

◎アンビシャス
◯ルナプロスペクター
▲ソールインパクト
△アルバートドック
△アッシュゴールド
△ナヴィオン


配合的に一番良いと思うのはアッシュゴールドなのですが、問題はいつ覚醒するかですよね(笑)
今回は「まだ非力」だろうと予想し、全体の印を付けました。



◎アンビシャス

エルコンドルパサーのような「ヌレイエフ≒サドラーズウェルズ」を持つ血脈というのは、ややサドラーズウェルズの影響が強くなりすぎるのか、重厚さが出すぎる傾向があります。
しかし本馬の場合は、祖母の持つテューダーミンストレル5×5・6がエルコンドルパサーのフォルリと呼応し、高回転の推進力の方を上手く引き出すことが出来ています。
一瞬の機動力に長けたタイプなので、出来ればスローペースが良いですね。


◯ルナプロスペクター

サドラーズウェルズ≒フェアリーキングや、ノーザンテースト≒ストームバードなど、ノーザンダンサー系の突進的パワーに優れたタイプ。
その一方で、クラフティワイフとスルーピーのスピードもちゃんと出ているので、外回りでもそれなりのパフォーマンスを見せてくれるのではないかと期待しています。


▲ソールインパクト

柔らかさなのか力強さなのかハッキリしない器用貧乏キャラ。
今回はコース的にワリと向いてる舞台のハズなので、いつも通りに善戦出来るのではないかと思ってます。


△アルバートドック

母父アンユージュアルヒートがハイペリオン5×5・5、2代母父クレステッドウェイヴがハイペリオン5×6、3代母父インポウジングがハイペリオン4×5、そして4代母ブラックウィローがハイペリオン≒オールムーンシャイン4×4。
つまり本馬のお母さんは、ハイペリオンの集合体というわけですね。
ピリッとした決め手では劣ると思いますが、しぶとい持続力を活かす競馬をすればチャンスあり。


△アッシュゴールド

まだ母系の非力さを感じるので、今回はどうかな~という思いはあります。
ただオルフェーヴルもこの時期に急に覚醒しましたからねえ(笑)
勝っても全く驚きませんが、一応前走の走りを参考にしつつ△評価で。


△ナヴィオン

これまでの堅実な走りを評価して△にしました、それだけです(笑)
上手く説明は出来ないのですが、ノーザンテースト的なパワーが、かえって脚の使いドコロをややこしくさせちゃってる感じがするんですよね。
きっかけを掴めば一変する可能性もある馬だと思ってます。

