FC2ブログ

やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

血統同人誌





身内POGでウーリリを指名しました 2018-11-24-Sat

あれはたしか、漫画アシスタントになってから1年半くらい経ったころでしょうか。
超スゴ腕の先輩アシさんが休むことになり、ようやく簡単な背景が描けるようになったレベルの僕に、曲線ボディのスクーターを描くという、ちょっと難しい仕事がまわってきました。

どう描いていいかわからないし、先生が丁寧に教えてくれてるのに、何度描いても上手くできない‪‪。
途中から完全に心が折れました。
先生が寝たあと、バレないようにマジ泣きしながら、夜食のカップ麺をすすったことを鮮明に覚えてます(笑)

プロの現場から離れて6年、もう技術はかなり衰えました。
それ以上に、漫画を描くための精神力&集中力が維持できない体質になっちゃったので、難しい背景を描く気持ちにすらなりません(^_^;)

そういう気持ちを改善するために、インスタグラムを始めて、GⅠレースくらいは多少頑張って描くようにしてるんですけど・・・。
やればやるほど「手抜きしてそれっぽいイラストを描く」誤魔化しテクばかりが身に付いていくんだよなぁ。



ウーリリについては、ドラフト前に記事にしましたので、詳しくはそちらをお読みください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1765.html

動きが今ひとつでデビューを延期した経緯があるので、心配なところではありますが、ディープ×フレンチの安定感を信じることにします。



【宣伝】
2年半ぶりに、血統の同人誌を発売しました!
詳細は下記URLをご参照ください(^^)
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1814.html



スポンサーサイト

CATEGORY2018年デビュー Trackback 0 Comment 7 △Page Top

| ホーム | 次のページ »