09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

ドラフトしてきました(3)

僕らのルールはメジャー枠とマイナー枠の2グループに分かれています。
ルールがかなり特殊なんで、以下のエントリーを読んでもらったほうがわかりやすいと思います。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-993.html

ここまでの流れは、最初にマイナー枠のドラフトを終え…
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-996.html

メインであるメジャー枠の1~4位までをやりました。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-998.html


序盤の駆け引きを終えましたが、僕らは4人という少人数でやってますから、まだ大物候補はたくさん残ってます。


・5位指名
くりがしら→母アドマイヤグルーヴ
ゲバルトさん→母ムーンレディ
ヒデちゃん→母シーズオールエルティッシュ
おしづさん→母マチカネハツシマダ



僕はここで初めての牝馬指名。
当初アドマイヤグルーヴは3位でいく予定だったんですけど、なんか誰も興味がなさそうな感じだったので、ここまで順位を下げました。
その結果、レディブラッサムが繰り上げ3位になったことで、ヒデちゃんのマンカフェ心中計画をぶち壊したわけです(笑)

みんなからしたら、僕がアドマイヤグルーヴ指名するのは意外だったようです。
ま~でもこれだけの良血ですし、それなりに格好はつけてくれるハズですからね~。
ゲバルトさんのレーヴドスカーが順調に行かないことも十分にあり得ます。
そしたらこの馬にだってチャンスは訪れるかもしれませんよ。

「ムーンレディ定番の“好馬体”を今年は信じる!」…と言いつつ、本人は馬体が全く見れないゲバルトさん(笑)


・6位指名
くりがしら→母レディイン
ゲバルトさん→母シェンク
ヒデちゃん→母フォーシンズ
おしづさん→母シェアエレガンス



僕はエアグルーヴに続いて牝馬の補強で。
全姉イチオクノホシを指名していた思い入れもありますから、無事に獲れてよかったです。
ヒデちゃんは去年もフォーシンズ(ディオジェーヌ)を狙っていたのですが、僕に獲られたことで悔しい思いをしています(まあ結果は僕が痛い目にあうのですが、笑)
須貝厩舎ファンのヒデちゃんとしては、今年はより一層狙いたい候補だったということでしょう。

ちなみに、ゲバルトさんは松国厩舎がいつか復活することを、毎年期待しているようです。
今年はシェアエレガンスの子でそれを期待していたようですが、気まぐれ指名のおしづさんに持っていかれてしまうことに(^_^;)


・7位指名
くりがしら→母カーラパワー
ゲバルトさん→母スキッフル
ヒデちゃん→母シャイニングエナジー
おしづさん→母ホットプレイ



僕は3連続で牝馬を指名。
カーラパワーは大好きな血統なので、無事に獲れて良かったです(^^)
ただヒデちゃんの指名したシャイニングエナジーは、僕もかなり欲しかったのでイタイ…(>_<)
そんなヒデちゃんですが、去年イリュミナンスを指名していた思い入れで、今年もスキッフルは狙っていたようです。
しかしここでゲバルトさんが横取り。
ヒデちゃんにとって受難のドラフトはまだ続いているようです(笑)


・8位指名
くりがしら→母ストールンハート
ゲバルトさん→母ライジングクロス
ヒデちゃん→母スカーレット
おしづさん→母オイスターチケット



母ストールンハートってあまり馴染みがないかもしれませんね。
今期の中で最も配合でワクワクさせてくれる馬です。

この馬の名前を宣言したとき、場の空気は「?」って感じになりました。
しかし後に、ヒデちゃんのリストアップノートには◎評価がついていたことが判明し、後悔するヒデちゃん(笑)

つーかヒデちゃん、マンカフェと心中するって宣言はどうなったんだよ!
まだ1頭しか獲ってねーじゃん(笑)


とりあえず今回はここまでにします。
なお、僕が指名した馬については、Twitterの方でプチ考察をしています。
もしよかったら覗いて見て下さい(^O^)
http://twitter.com/#!/@kurigasila/

スポンサーサイト

Comment

頑張って下さい(^^)

お疲れ様です。POG頑張って下さい(^^)応援しています。私もくりがしらさんのブログ見て、ウマニティのPOG無料会員で登録しました。さっそくドラフトでチリースタート11を競り落としてみました。色々血統で狙いにいってみたいと思います。

2013/06/02 | とる[URL] | Edit

>とるさん

ありがとうございます。
ウマニティPOGお互い頑張りましょう。
チリースタート、めちゃくちゃアツイ指名じゃないですか!
厩舎がどこなのかが凄い気になるんですよね~(^O^)

2013/06/02 | くりがしら[URL] | Edit