やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

ドラフトしてきました(4)

僕らのルールはメジャー枠とマイナー枠の2グループに分かれています。
ルールがかなり特殊なんで、以下のエントリーを読んでもらったほうがわかりやすいと思います。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-993.html

最初にマイナー枠のドラフトを終え…
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-996.html

メインであるメジャー枠の1~8位までをやりました。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-998.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1000.html


では続きの9位以降です。


・9位指名
くりがしら→母ソニンク
ゲバルトさん→母ドナブリーニ
ヒデちゃん→母ニアメ
おしづさん→母アルティマトゥーレ



あ~そういや、ドナブリーニがまだ残ってましたねえ。
ヒデちゃんに、ニアメは馬体重が400ちょっとしかないよって教えてあげたところ、愕然としていました(^o^;)


・10位指名
くりがしら→母グリーティングス
ゲバルトさん→母ムーンライトダンス
ヒデちゃん→母グレイトサンライズ
おしづさん→母トレアンサンブル



今年のステイゴールドで一番の好配合は間違いなくグリーティングスだと思います。
イマイチ情報が少なくて心配なのですが、僕らのルールは権利だけですから。
とりあえず押さえておくことに価値があります。
ムーンライトダンスもグレイトサンライズも獲りたかったんですけどね~(^_^;)


・11位指名
くりがしら→母ブラックエンブレム
ゲバルトさん→母ソブストーリー
ヒデちゃん→母ヴァイオレットラブ
おしづさん→母ムーンザドリーム



ゲバルトさんはキズナで佐々木厩舎に大変お世話になったので、今期はソブストーリーの子を応援するとのこと。
おしづさんのムーンザドリームは、ショウリュウムーンの全妹なので確かに期待は出来そうなのですが、でも6月生まれで大丈夫なのかなあ・・・。


・12位指名
くりがしら→母チリースタート
ゲバルトさん→母フィラストリート
ヒデちゃん→母シェリール
おしづさん→母スターアイル



僕は母ストールンハートに続く、マンカフェの秘密兵器第2弾です。
しっかし4人POGだと、まだまだ良血は残ってますねえ。

この12位の指名をもって、僕のリストアップした候補の内、「なんとしてでも欲しい候補」は全部使い果たしました。
この後の残り3枠は、「配合が好きだけど情報が少ない」馬にするか、「配合は一応合格ってレベルだけどプロフィールが魅力的」な馬にするか、結構悩みどころでした。

熟考した結果、選んだのは後者の方。
ということで、母ティアドロップスとか、母ラドランファーマなどは、配合がめちゃくちゃ好きなんですけど、指名はやめることにしました。


そんなこんなでドラフト記事はあと1回続きますので、もう少しお付き合いください。
なお、僕が指名した馬については、Twitterの方でプチ考察をしています。
もしよかったら覗いて見て下さい(^O^)
http://twitter.com/#!/@kurigasila/

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/02 12:42分 
  • [Edit]

Re: No Title 

おめでとうございます!
飛びが大きくて、特徴的な走りをしますね~。
早期デビューですが、完成度で勝ったわけではないですし、これは楽しみじゃないです~(^O^)
  • posted by くりがしら 
  • URL 
  • 2013.06/02 17:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.