≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

今日の新馬戦は東西ともフジキセキでしたね~。
イスラボニータはコジーンらしく柔かい馬で、もう一方のエイシンオルドスはミスターグリーリーの軽快さが強く、それぞれ長所をふんだんに発揮しての勝ちでしたね。

ちなみに、身内POGではおしづさんがエイシンオルドスを指名しました。
去年のおしづさんは指名した20頭が新馬戦を1回も勝てないという、直前指名ルールでは考えられない伝説の記録を樹立しました(笑)
その中にはラウンドワールド、レッドオーヴァル、デニムアンドルビーなど、後の重賞戦線で活躍した馬がいたのにも関わらずです。

あれだけ去年メイクデビューで苦しんだというのに、今期はあっさりですか(^_^;)。
しかもエイシンオルドスは、今後しばらくの間は確実にポイントを上乗せしてくる器なのは間違いありませんね。




さて話は変わりますが、どうやら前回のドラフト記事がブログ通算1001回目の記事で、ついに記事の更新が4桁になったようです!
ヽ(`▽´)/


思い起こせば、どうでも良い記事から、配合について熱く語った記事まで、色々書いて来たなあ。
新しい理論を書いたことに伴い、削除してしまった旧理論なんかも結構あります。
どの記事もその当時の全力を出して書いた思い入れのある記事ですから、本当は消したくはなかったんですけども(^_^;)

でも僕が血統を勉強し始めてからの3年間で、知識も大幅に増えましたし、何よりも配合の理論や好みが全然変わりました。
このブログを見に来てくれた人の中には、検索フォームなどを利用して、知りたい情報の検索する方もいると思います。
色んなエセ知識を書いていた頃の古い記事をみて、それを参考にされてしまっては迷惑をかけてしまいますからね。
なので、あまり好ましくない考察記事などは随時消去していってます。


ともあれ、今残っている記事、すでに消してしまっている記事、それら全ての積み重ねでここまで楽しくやってこれました。
みなさんが書いてくれたコメントに対する回答や、新馬考察のリクエストで書いた記事もたくさんありますよ。
いつも仲良くしてくれてありがとうございます。
m(_ _)m


ちなみに、『配合パズルでアタリはわかる』の発売を紹介した記事が、偶然にも888回目の記事なんですよね。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-888.html

末広がりのゾロ目で縁起良くスタートをきれたことが嬉しくて、これは凄く思い出に残ってます(まだ2ヶ月しか経ってませんけど、笑)


次の目標は1500ですかね。
その間に、なるべく土下座記事を書かないように血統の勉強も精進します(笑)

みなさん今後ともよろしくお願いしますね。
スポンサーサイト


このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます。
今後も楽しみにしておりますので。
お久しぶりです。
某雑誌のPOGに参加すべく、葉書を投函しましたが、ラヴズオンリーミーとポイントフラッグの仔は、人気が凄まじいみたいですね(この2頭は私も指名しました)。
ちなみに、指名馬を選ぶ際、馬体で気に入った馬の中から、好みの母系出の仔にしています。
実をいうと去年のダービーで、勤務先の上司から大穴を選んでほしいと頼まれて、血統ピカ一のスピルバーグと、馬体ピカ一のフェノーメノを推薦したら、スピルバーグが…になった一方で、フェノーメノは惜しいところまでいった&春天を勝った経緯より、血統だけでは馬を選ばないと、心に誓った次第です。
こんばんは!

素晴らしですね!

質の高い血統ブログを1000件とは!

並大抵の事では出来ないですね!

僕のブログは99%クソみたいな記事ばっかりなので尊敬します!

今後も血統の事いろいろ教えてくださいね!
>非公開コメントさん
僕も落札したい候補がいるので、上手いこといくように狙ってみます(・∀・)
カーリアンとストームキャットをテーマに勝負しますよ。


>くじらさん
ありがとうございます!
POGで会心の指名が出来るように頑張ります!!


>Y子さん
どうもです!
馬体から読み取れることはたくさんあると思います。
どの要素が一番とかではありませんし、上手く血統と馬体を活用出来れば自分の強みになりますよね。
僕も少しでいいから馬体ピカーがわかりようになりたいのですが・・・(;´Д`)
まあ僕の場合は血統の方も、あとからピカーって判明することが多いんですけども(笑)


>バリアシオンさん
いや~、単純に好きだから続いてるだけです(^O^)
でも僕もバリアシオンさんのブログを楽しんで読ませてもらってますよ!
でも晩飯の写真の載せてあると、めちゃくちゃウマそうなんで、あれは夜中に見ると食欲を我慢するのがキツイっす(笑)
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.