≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

リフトザウイングスは間違いなく大物だと思います。
そんなことみんな知っていることだと思うので、今更宣言するのは恥ずかしいんですけどね。


ネットPOGを本格的に初めて今年が4年目。
お気に入りの橋口厩舎は毎年指名しています。
初めは何もわからずに、フォーマルモードを指名してしまい大失敗をしました。
応援している薔薇一族を、絶対に駄目だろうとわかりつつも指名しては、悲しい思いもしています。


そんな俺が、橋口厩舎の馬で「間違いなくダービーで好勝負ができる」と確信をもってPOG指名した馬は2頭。
リーチザクラウンとローズキングダムです。
んでリフトザウイングスが3頭目。

ローズキングダムのデビュー前に、あまりに(俺の)テンションが上がりすぎて、netkeibaの掲示板にめずらしくコメントを書いたことがあります。

↓以下、当時のコメント

一見目立った調教タイムではないですけど、全体、ラスト1F共に及第点。
あまり時計を出さない橋口厩舎、調教で動かない薔薇一族
その中でこの追い切りなら全然いいと思います
なによりも、いつも併走馬に先着してるってのが更に好感が持てますね。

この一族にも久々に大物が現れたかな~という予感がします。



↑以上がコメントです。
この文章、今でも覚えているんですけど、実は最後の一行は違うことを書いていたんですよね。
元々は「この馬は間違いなくダービーで勝ち負けすると確信しています」でした。
でも、こんなこと言うのってスゲー恥ずかしいじゃないですか。
それにもしこれで新馬戦を負けちゃったりしたら、変にフラグ立てた戦犯っぽい感じになりそうだし。
ビビリな俺は、結局無難なコメントに修正しちゃいました(笑)


今回はワールドワイド(?)なブログにて、堂々と宣言しますよ。

リフトザウイングスは(順調ならば)ダービー出走の18頭には選ばれる!!

・・・スイマセン、やっぱりちょっと弱気に宣言します。


UMAJINの通常、地獄両モードで、指名馬を重複指名しないマイルールを設けているので、リフトは地獄モードのみでの指名になりそうです。
いまんとこ俺は地獄モードでの勝ち星がないので、この馬で勢いをつけるつもりです。
んでゆくゆくはダービーで指名馬の3年連続2着ですよ(笑)


なんだかスゲー胡散臭い、後出し日記になってしまいました(笑)
とにかく俺が言いたかったのは、リフトザウイングスは橋口先生の言うとおり大物だってことです。




※ちょっと追記します。

フォーマルモードや薔薇一族のハズレを指名している人間に、リフトを誉められても逆に不安になる方もいると思います。
たしかに昔は調教や血統など、全くわからないままPOGを始めたので、色々と失敗もしました。
でも今はある程度はコツも憶えたので大丈夫だと思います。

俺が橋口厩舎から指名した馬は・・・
初年度・フォーマルモード
2年目・リーチザクラウン・ローズリパブリック
3年目・ローズキングダム・リディル


まあ去年は橋口こそ成功しましたが、他はラプリマステラやヴェラブランカ、スクーデリアピサ、セブンスコードなどを指名していましたがね・・・ぐふふ。
それに、そもそも評判がどうあれローズキングダムは薔薇一族ってことで指名していた可能性が高いわけで・・・ぐふふ。
実はPOG的に最も成功した年は、キャプレントゥーレとトールポピーを指名した初年度だったりして・・・ぐふふ。
つまり何のフォローにもなりませんね、ゴメンなさい。


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.