ブログランキング
 
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
 
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
 
くりがしら
 
今年の指名馬
 
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.
 9.
10.

 

2013年06月22日(土)
日曜日の気になる新馬

 
昨日BS-TBSで畑山VS坂本戦がやってました。
当時の思い出補正はもちろんありますが、それでもやっぱり面白い試合でしたね~。
もう1ラウンド目から興奮するし、結果知ってんのにやっぱりドキドキします。


函館の新馬戦は特に気になる馬がいないのでパスで。


東京はアルバートに注目です。
父がアドマイヤドンということで渋い血統ではあります。

ただ、アンティックヴァリュー≒ニジンスキー3×4や、ムーンスケイプ≒ヘイロー≒レッドゴッド4×4・6、バックパサー≒フレーミングページ5×5、スワップス≒エーデルワイス≒フラワーボウル5×6・7などのニアリークロスが光ります。
他にもトニービンに相性の良いノーザンテーストを合わせるなどもしています。

これらの仕掛は、使っている血がどれも上質なものばかりで、中々手の込んだ好配合だな~って思いますよ。
こういうのにチャレンジしてみるのも良いかなということで、POGで指名することにしました(^^)


レッドウォーリアは週中に個別記事を書いたのでそちらをご覧ください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1013.html

この馬も指名しようか迷ったんですけど、やっぱりゼンノロブロイ牡馬ってのが信用しづらいな~ということで、指名はやめとくことにしました。


過去にも活躍馬を多く輩出した注目の阪神1800mなんですが、個人的にはピンとくる馬が全然いませんでした(^_^;)

ストームキャット≒カーリアンのシゲルシモツケとか、シンボリクリスエスの成功パターンのキエレメムーチョなんかがいましたが、ま~注目するほど好きな配合ではありませんね~。

キエレメムーチョの配合についてはコチラ。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-942.html



身内POGの指名状況については、日が変わったあとに追記します。
とりあえず僕がアルバートを、ゲバルトさんがファイトバックを指名することは決まりました。
スポンサーサイト
 
 
 

Comment


    
 

No title

アルバート有力馬主が持つだけあって考えられた配合だったんですねー。

個人的には東京のディアジースターが
Amelia Bearhart≒フォーティナイナーとかで注目してました。
人気無さそうなんでどうなるかなーくらいで見ておくことにします。

2013/06/22(Sat) | くじら | URL | Edit
 

>くじらさん

アルバートは全然ダメでしたね~(;´Д`)
配合は良いと思うので、ダートでなんとか頑張ってもらいたいところです。

ディアジースターは確かに面白い配合をしてますね。
人気より頑張りましたし、次走も応援してあげましょう(^^)

2013/06/23(Sun) | くりがしら | URL | Edit