ブログランキング
 
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
 
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
 
くりがしら
 
今年の指名馬
 
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.
 9.
10.

 

2013年07月05日(金)
土曜日の気になる新馬

 
今週は結構忙しくて、あまり詳しく新馬チェックを出来ていません(^_^;)

とりあえず土曜日は1頭だけ。
ローレルゲレイロの全弟、キタサンラブコールですね。


キングヘイローの母グッバイヘイローは、ヘイロー≒サーアイヴァー1×2をはじめ、ノーサードチャンス≒ブサンダ≒ベターセルフ3×4・5など、中々の相似配合となっています。
んでキングヘイローはそこにダンシングブレーヴを配して、(広く見たら)ナバホプリンセス≒パウンドフーリッシュと繋いでいます。

キングヘイロー産駒はここを更に増幅してあげるのが良いっぽい感じ。

キタサンラブコール(ローレルゲレイロ)のポイントはカーリアン。
バックパサー≒フレーミングページ、ターントゥ、プリンスキロなどなど、色んな血が絡む関係になります。

ローレルゲレイロ、オートドラゴン、シャインモーメントなどがこのパターン。
ホッコーソレソレー、ウエスタンマックスなどはカーリアンの全妹持ち。
好相性の組み合わせとなっています。


今日はちょっとヘロヘロに疲れてるので、説明をだいぶ端折って済ませてしまいました(^_^;)
まあとりあえず好相性ってのは間違いないですので、そこは安心してください(笑)

・POG成績
頭数 芝連対率 ダ連対率 芝1走あたり
キングヘイロー全体 534 15.3% 13.5% 113万円
カーリアン
(同血兄弟含む)
38 20.2% 14.3% 218万円


キタサンラブコールの場合は、カーリアンに対してマルゼンスキーも絡んでくるので、より効果的な配合となっていますよ(^O^)
 
 
 

Comment


    
 

多分、対抗馬は。

多分、対抗馬はオールオブナイトだと思います。
理由は、コディーノのそっくり血統だからです。
間違えていたら、すみません。

2013/07/06(Sat) | Y子 | URL | Edit
 

>Y子さん

僕もかなり注目しています。
コディーノとの違いはカーリアンがあるかないかってだけですからね。

しかもカーリアンが入ったことで、ラストタイクーン≒カーリアンになりますから、切れが一層引き立ちそうです。
しかもキンカメにとってはマイナス要素であるベターセルフの存在が、これもカーリアンを間に挟んだことで、コディーノと比べると1代奥に引っ込むのも僕好みです。

昨日ヘロヘロになってなかったら、この馬もとりあげていたと思うんですけどね~(笑)

2013/07/06(Sat) | くりがしら | URL | Edit