やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

土曜日の気になる新馬

函館はマイネルフォルスについて触れておきます。

ゴールドアリュール×マルゼンスキーはニックスの関係です。
しかも活躍馬はトウカイパラダイス、タケミカヅチ、トップカミングなど、芝向きの大物を出しやすいんですよね。
なんでなんだろう、僕もわかりません(笑)
ま~この馬はシルクメビウスの弟ですし、普通に考えればダート向きだと思いますけども。

詳しくは来週レッドアルヴィスがデビューするときにでも書こうと思っていますので、今回は割愛します。

・POG成績
頭数 芝連対率 ダ連対率 芝1走あたり
ゴールドアリュール全体 446 14.6% 18.6% 118万円
マルゼンスキー 25 22.9% 21.2% 388万円



福島の牝馬限定戦はファインシュシュ。

母がカーリアン≒ストームキャットで、それを自身はスカーレットブーケ≒ストームキャットでまとめています。
ダイワメジャーはカーリアン、ストームキャット、サーゲイロードとニックスの関係ですので、とにかく好相性の血を詰めまくっている感じです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1008.html

ただ母父タイキシャトルってのは、ちょっと底力に欠けそう・・・(^_^;)


中京は見当たらなかったのでパス。




*Comment

No title 

いつも拝見させていただいております。
ゴールドアリュール×マルゼンスキーの好相性は、ゴールドアリュールの母母Reluctant Guestとマルゼンスキーが綺麗な相似配合だからで、Reluctant Guestはアメリカで芝G1を勝つ能力があった馬なので、そこを増幅している分、芝向きに出やすいのでは?なんて、以前考えたことがあります。ものすご大雑把ですが。
  • posted by りっちはりす 
  • URL 
  • 2013.07/12 23:00分 
  • [Edit]

>りっちはりすさん 

なるほど!
Reluctant Guest増幅がカギになってるってとこまでは気づいたんですけど、そうか、芝向きの適性もある血脈だったんですね(*^_^*)
貴重な情報をありがとうございました。
来週、レッドアルヴィスの記事を書くときに引用させていただきます!
  • posted by くりがしら 
  • URL 
  • 2013.07/12 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.