≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

今週出走の馬を考察します。
地獄モードで指名可能な馬は昨日考察したので、今日は普通に指名できる馬で。

・クエルクス(△)
この新馬戦だけで考えると、この馬が一番有力でしょうね。
良いとは思いますけど、POGで指名したくなるほどの魅力は感じません。


・レーヴディソール(評価なし)
POG仲間のゲバルトさんお気に入りの血統。
UMAJIN通常ルールでの指名は、被ったらジャンケンで指名権利を決めることにしています。
(制限のある地獄モードは、お互いに指名が被ってもOK)
この馬(血統)は、最初からジャンケンなしでゲバルトさんに譲っています。

仲間のご贔屓血統なので評価はしません。
でもね・・・走らないわけがないんですよ。
キレキレの家系に、キレキレのタキオンに、終いを伸ばす松博調整。
斬れ味が一周してゼロになるという、ゲーム的なバグが起きてくれませんかねえ(笑)


・ノーザンリバー(○)
この馬もある程度の活躍は間違いないと思うんですよ。
全兄のノットアローンみたいな脚質になるのかな~なんて想像しているわけですが、問題はノットアローンよりも性能が上かどうか。
兄レベルなら大舞台では厳しそうなので、嫌いたいんですよね。
でも調教を見ている感じだと「最低でもノットアローン」な感じがして、とても魅力的に見えたりします。

俺は今、あまり指名枠を使いたくありません。
なんとか否定的な部分を探そうと必死になってます(笑)


にほんブログ村 競馬ブログ POGへ
にほんブログ村


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.