ハープスターを甘く見ていた・・・

いや~、ハープスター強すぎじゃないっスか(;´∀`)
仲間内POGで指名されちゃってるんで、もうテンション下がりまくりですよ…。


このままフテ寝したい気分ですが、反省会をやっておこうと思います。


この馬、デビュー前にブログで取り上げて記事を書きました。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1025.html

ありゃ~、普通にぶった斬っちゃてますねえ(^_^;)
闇歴史として記事を削除したいくらいです(笑)

リンク先の要点をまとめると3点になります。


1,トニービン×フォルリは良さげ
2,シアトルスルーは嫌い
3,少し柔らかすぎる



まず1について。
これは僕が書いた同人誌「配合パズルでアタリはわかる」の23ページを読んでください。
フォルリ×トニービンは相性が良いかも?と睨んでいるものの、まだサンプルが少なすぎて効果がわからないため、今後の様子をみましょうね…って書いてます。
今回の結果を踏まえて、やっぱりこのパターンは相性良いんじゃないか説を唱えてもいいんですかねえ。


続いて2。
実際にディープ×シアトルスルーは成績がよろしくないですから、別に間違ったことを書いていたワケではありません。
それに毎回必ずシアトルスルーの悪い面が出るなんてことがあるはずなく、ハープスターに関しては長所の方が上手く伝わっているのかもしれませんしね。

更に考察記事でも書いてますが、ファルブラヴというのはシアトルスルー色よりもフェアリーキング色を濃く伝える印象があります。
一般的なディープ×シアトルスルーのイメージを強く持ちすぎるのは良くないのかもしれません。

ただ僕自身は、重箱の隅をつつくような記事の書き方していますし、実際この要素を嫌ってました(^_^;)
個人的には完全な敗北です(笑)


最後に3。
柔らかい=パワーが少し弱いと思ってます。
坂がなく、直線もじっくりと構えて追い出せるため、パワー的な瞬発力をあまり必要としない新潟外回りは非常に向いていたのかもしれません。
つまり、G1の舞台である阪神コースでは、ややパフォーマンスを落とすかもしれないとも思ったり。

もっとも、例えパフォーマンスを落としたとしても普通に勝てる気もしますが(笑)

この要素については、単純に僕の判断自体が間違っている可能性も大いにありますから、なんとも言えないです(^_^;)
ま~僕は新潟2歳Sもダメだろうと思っていたので、どちらにせよ土下座確定ですなm(_ _;)m



毎年毎年、土下座をして配合論を修正するのは僕の得意技ですが、夏の2歳戦から土下座するのは精神的にキツイっす(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

ハープスターにはまいりましたね。イスラボニータからいってたんですが、あっさり突き放されてしまいました(^_^;) 松博厩舎はまだまだ素質牝馬がいるみたいだし、秋以降楽しみですね(^^) その中にくりがしらさんの指名馬はいるのかな?

>とるさん

僕の仲間内POGはデビュー直前の指名OKなので、現状での指名馬はいません。
ただ、優先指名する権利だけを獲得するドラフトというのを6月にやっていて、その時にはビワハイジとレーヴドスカーは他人に獲られちゃってます(^_^;)
僕自身はセウアズール(母シャピーラ)の権利を持ってるんですが、ちょっと馬体が小さいんですよね~。
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク