≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

血統同人誌「配合パズルでアタリはわかる」の宣伝をしときます。

デイリー杯2歳S2着のアトムは、同人誌の好配合馬ピックアップの項目で取り上げた馬です。

同人誌で詳しく書いてしまっていたため、このブログでは血統考察をしませんでした。
もうデビューして結果を残しましたし、せっかくなので同人誌の宣伝も兼ねて、文中の記事をブログに転載しておきます(・∀・)
…でも日本語がなんかヘンだったので、ちょっとだけ修正しました(;´∀`)
内容は全くいじってないので、ズルはしてません(笑)


・シャイニングエナジーの11
母父がラーイであるため、ディープと合わせるとヘイロー≒サーアイヴァー≒レッドゴッド3・5×4・4となり、少し軽さが強くなりすぎてしまう嫌いがあります。
この馬が持つリファールのクロスは、上記の軽薄さに対し、良い意味での図太さを与えてくれるハズ。
影でフォルリとテューダーミンストレルが支えているというのも忘れてはならない補強であり、これらのバランスが取れているからこその好配合だと思います。



ホントは重賞を勝って堂々と宣伝したかったんですけど、まあ2着なら十分合格でしょ。
まだ2歳の秋ですから、今後の重賞制覇に期待ですね。


さて、今週も同人誌でピックアップした馬がデビューしそうな感じです。
アワエンブレム≒ヘクタープロテクターの仰天ニアリークロスは、かなりパワーを増幅させるような仕掛けですから、ディープにとっては絶好の交配相手だと思うんですよね~。

配合の詳細は同人誌の32ページを読んでください(^^)



くりがしらさん、こんばんは^^

あの馬ですね!(*^_^*)僕も注目してます(^_^)v
その下がシルクで募集されてるので、今週の新馬戦は要チェックです!(^^)/
強烈なクロス持ちだけに、自己主張が強そうな母なんですよね。
それだけにどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。

下はネオユニヴァースでしたっけ?
こっちの場合はパワーがもっと過ごそう…(;´∀`)
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.