スイマセン、もう少し休みます

みなさんお久しぶりです(・∀・)

母が急性胃腸炎で入院したり、とても良くして頂いた方に不幸があって葬儀に参加したりなど、少しバタバタとしていましたが、今は元気にやってます。


ラングレー、ベルキャニオン、ゼウスバローズの考察記事を最後に、全然ブログの更新をしてなくてすみません。

最近はそこまで書きたいテーマがないというのもあるのですが、随分前からブログの更新が週一ペースになっているように、意図的に更新を減らしています。

別に忙しいというワケではなくスゲー暇人ではあるのですけどね(^_^;)
ちょっと競馬よりも優先すべきことがあるので、そっちに時間を使わせてもらっています。

来週は火曜から金曜日まで出雲大社の方へ行ってきますので、ブログの更新はもうちょい先になりそうです、ごめんなさい。
目玉新馬となりそうなワールドインパクトについては、同人誌の25ページで配合考察をしていますから、それを見てもらうということでお許しください。


最後に、Twitterでもつぶやいたんですけど、アルテミスSを勝ったマーブルカテドラルについて少々。

母がシアトルスルーとボールドビダーのナスキロ血脈2本構成ですから、ダイワメジャーの配合としては教科書的な配合をしてます。

個人的にはダイワメジャー×シアトルスルーはあまり好きな組み合わせではありません。
ただ要はナスキロの切れが上手く伝わってくれさえすれば問題ないですから、この馬はそれが上手く作用しているのでしょうかね。

それともう1つ、ConsentidaとSolo Landingが「ロイヤルチャージャー、ウォーアドミラル、マームード」の組み合わせのクロスになってるのも、重要なポイントとなってるのかもしれません。
ダイワメジャーはヘイルトゥリーズン≒コンセンティダが配合上の核ですからね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
競馬よりも優先すべきこと?
マンガのネームでも書いておられるのでしょうか?

25ページ読み返しました!
デビュー戦の結果でさすがクリガシラ先生の配合パズル理論だ!
となる様な結果を期待しております!
稽古内容が良さげなので超期待しております!

>バリアシオンさん

てへへ、そうです漫画のネーム描いてます。
30歳過ぎてるのにデビューへの道が全く見えてないってのが悲しい現実ですけどね(^_^;)
でも、とにかく描かないことには道の上に立つことすら出来ませんから、頑張ろうかなって思ってます(^_^;)

ちなみに、それと同時に来年度の配合パズル本を書いてるってのも、ブログ停滞の要因になってたりします(笑)

ワールドインパクトはもう少しブログで補足するつもりではいたんですけどね~。
それについては重賞レースに登場してきた時にでも、改めて触れることにしましょう(^o^)

ベルキャニオン勝ち上がりましたね(^^)

>とるさん

勝ち上がってくれてホッとしています(^o^)
ワールドインパクトも勝ってくれると思ってたんですけど、やっぱり競馬はわからないもんですね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!
こんな良い馬と巡りあえて、非常に羨ましいですよ(^o^)
コジーンのスピードとインリアリティのパワーが融合することで、柔らかいキレになってるんでしょうね。
場合によってはどっちつかずで相反してしまう要素が、プラスとして上手く噛み合った場合の破壊力はやっぱりスゴイです!

テスタメント

おひさです。テスタメントが何とベゴニア賞に(._.) 除外狙って間違って入っちゃったのか、マイルのスピード確かめるためなのかわかりませんが、テレビで走りを観たいと思います。

>とるさん

どうもです!
ブログサボっててスイマセン(;´∀`)

テスタメントはどうなんでしょうねえ。
スタートがあまりよくありませんし、後ろから差す競馬だと危険な感じがするんですけども。
でも素質は期待しているので、やっぱり楽しみではありますね。
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク