09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

酷い血統考察をしてしまった・・・

阪神JFの結果みました?
僕の予想は惨敗もいいところですよ(;´Д`)


1着はレッドリヴェールでした。
予想が外れるならまだ諦めもつきますが、血統考察的にも間違ってたワケですから、これはもう完敗ですね(^_^;)

個別に考察した記事がありますので、それを読んでください。
そして「くりがしらって全然アテになんねーな」って思ってください(笑)
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1073.html


2着はハープスター。
配合はまずまず良い感じですが、好み的にはそこまでもありません。
だから負ける可能性も十分あるとは思っていましたが、まさかレッドリヴェールとは・・・。

こちらも個別に考察しましたので、そちらを見てください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1070.html


そしてレッドリヴェール、ハープスターと接戦を演じた3着フォーエバーモア。
阪神JF考察で書いた文章を掲載します。

・フォーエバーモア(C)
ネオユニ牝馬は、例えどんなに強くてもC評価です。


すんません、父ネオユニって時点で血統表すらまともに見てません(笑)
それで間違っていないと今でも思ってます。

そんな風に書くと、さも僕がこの馬をガン無視していたように勘違いされるかもしれません。
しかし実はこの馬のデビュー戦を見た時に、血統表を見て感動した覚えがあります。
それを正直に白状します。

「これは父がネオユニじゃなくてハーツクライ産駒だったら最高の配合だなあ・・・・・・来年の弟がハーツクライ!!!」

それしか考えてませんでした(笑)
ホントゴメンナサイ!



さて、今週は朝日杯ですね。
正直このレースについては、僕の血統の好みとは方向性の違うレースだと思ってます。
…阪神JFの結果が好み通りにいってないのは聞かないでください(笑)

ともあれ、あんまり真剣に考察する気になれない…というか忙しくてやる余裕がないです。
なのでアトムくらいだけ触れて、あとはパスしようかなと思います(^_^;)

Comment

そんなに、恐縮しなくても大丈夫ですよ。
リヴェールの勝利については、種牡馬族出の名牝系出所以の底力と、須貝厩舎所属という、環境スペックの良さにあると思います。
三着の馬は牝馬育成に定評のある厩舎なのに対して、惨敗した某人気馬の厩舎は、須貝厩舎や安田厩舎と比べると、ブランド厩舎ではありません。
やっぱり、馬を見る時は、血統+馬体+厩舎ブランドが重要ですね。

2013/12/09 | Y子[URL] | Edit

>Y子さん

競馬は血統だけで決まるわけではないですからね~。
そう開き直って、今後も頑張って血統の研究をすることにします(^_^;)
馬体の知識が全くないのがツラいところです。

2013/12/10 | くりがしら[URL] | Edit

お久し振りです

お疲れ様です。まあ、馬体まで入ってくると、くりがしらさんの本文の血統パズルがボケてしまうので、しっかり嵌まった時に喜びを噛みしめれば良いのではと思います。これからもめげずに頑張って!

2013/12/15 | とる[URL] | Edit

>とるさん

そうですね~。
まだパズルの理論も確率していませんし、しばらくはこのまま研究あるのみです(^o^)
頑張りますよ!めげはしますけど(笑)

2013/12/15 | くりがしら[URL] | Edit