桜花賞 血統考察…ハープスター

この馬の配合については阪神JFの時から特に評価は変わっていません。
なのでその当時のエントリーを貼っておきますので、それを読んでください。
チューリップ賞の時も同じ方法でラクしてます…スイマセン(^_^;)

http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1070.html

ただ阪神JFやチューリップ賞のレース振りを見ると、僕が思っていた以上にパワーはありそうですね。

それと、この馬は配合的には不満もあるのでA評価どまりにしていますが、かと言ってこの馬より配合が良いと感じる馬もあまりいないんですよ(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

桜花賞ですね(^^)

いよいよクラシックレース開幕ですね(^^) ハープスターは個人的にはやっぱりオークス◎の桜花賞○以下にしたいですね。オークスはバウンスシャンセとパシフィックギャルを絡めたいなと密かに考えています。とりあえず土曜日、レーシングプログラムの表紙の格言タイトルと枠順を見て◎は確定なんですがどうなるか。今の所、ハープスターと戦っていないあのトライアル1着馬を◎にしようかと思っています。

>とるさん

桜花賞を回避してオークスに絞ってる馬が多いですし、ハープスターはともかく、他の順位付けは難しいですよね。
個人的には配合的に一番好きな馬で、阪神JFでも本命にしたマーブルカテドラルを応援してます(^o^)

ハープスターに関しては、ワールドエース臭がします。
私が馬を見る際、同父の先輩格と比べて、いいものがある馬が出世する法則があり、どう考えてもシンザン記念を勝った頃から名牝の器だと思ったジェンティルドンナと比べて、強いとは思えないんですよね。
何故、そう思うかというと、あの当時、ワールドエースを持ち上げた競馬関係者で、ジェンティルドンナを強いと言った人間がほとんどいなかったからです。
一昨年の今の時点では、ジャスタウェイの素質は見抜けなかった代わりに、フェノーメノの素質は見抜いていたから、フェノーメノに関して私の目は正しかった一方で、ワールドエースの現在を思うと競馬関係者の過大評価は怖いです。

>Y子さん

ハープスターの前走は圧巻の走りでしたが、相手に恵まれていたのも事実ですよね。
付け入る余地がある馬なのかどうか、土をつけるとすればどの馬なのか、今日のレースが楽しみです。
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク