09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

伝説の新馬戦以外の新馬戦も考えてみよう(追記あり)

いま流行の伝説の新馬戦はまた後日に考えるとして・・・
とりあえず他の新馬戦にデビューする馬達の考察でも。
今週はUMAJINの指名枠をどう使うか悩みどころですね。

・ダイヤモンドアスク(地獄△)
サンデーサイレンス産駒で重賞勝ち馬の母とジャングルポケットの組み合わせ。
ご存知(?)俺の大好き配合です。
とはいえ、もう一つ魅力的な点が欲しいので、指名は控えます。
かなり誘惑されましたけどね(笑)


・ピユカンタービレ(△)
叔母にダイヤモンドビコー。
スペシャルウィーク×Storm Catは相性が良い配合なので、ちょっと面白そうな馬ですね。
今週の追い切りは坂路を馬也で良い動きでした。
将来性はともかく、新馬戦では有力だと思います。


・デボネア(×)
以前からダーレーの評判馬として名前が挙がっていたので、一応取り上げておきますが・・・
デビューが近づくにつれ、トーンダウンしてますねえ。
ダートでデビューさせるという時点で嫌いたいです。
勝ったら札幌2歳Sとのことらしいですが、果たして・・・。


・ダノンハロー(地獄△)
この馬に関しては、決め打ちで指名するつもりだったんですけど・・・。
本格的に追い切りを始めてからのパッとしなさ具合がハンパないっす・・・。
さすがにこれだと指名する勇気は出ませんよ。


・レッドシェリフ(地獄▲)

ずっと併せ馬だった相方(リフトザウイングス)が凄すぎたので、あまり目立ってはいませんけど、この馬自体も悪くはないと思うんですよね。
まあ指名するほど良くもないですけども(笑)


・アドマイヤコリン(×)

母父ブライアンズタイムって時点で、もう指名する意欲を削がれます。


・ジョーアポロン(×)

ネオユニヴァースの子なんて、みんな×つけとけば9割5分は的中するってもんです(笑)


・ロードハリアー(地獄▲)
ジャングルポケット×フジキセキ牝馬ですか。
ご存知(?)俺のほぼ大好き配合です。
動きが良いので、指名するかどうか悩みますね。
たぶん指名しないと思うので▲にしてきますが、一応保留ってことで。



※考察しわすれていた馬がいたので追記します

・トーセンミネルバ(▲)
良い馬だと思うんですけどねえ。
個人的には厩舎が不安です。
いや、悪い厩舎だとは思っていないんですよ。
でもPOGでG1を狙うなら、多少厳しめなジャッジをしたくなる年頃なんです。


もう一頭、考察していない馬がいるんですけど、その馬は指名する予定なので、また後日にでもじっくり書きたいと思います。
スポンサーサイト

Comment