09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

中山にだって大物はいる

今週はリフトザウイングスを地獄モードで指名しました。
更にもう一頭、地獄モードで指名したい馬を見つけました。


・トーセンケイトゥー
先週までは全くのノーマークだったんですよね。
リベルタスと併せ馬をしていて、結構よさげな動きをしていたので気になって調べました。

セレクトセールにて7700万円という高額で落札された馬です。
兄弟に5勝を挙げたダノンムローと同じく5勝のファイナルスコアーがいます。

そんで厩舎があの角居厩舎・・・。


なんかスゲー魅力的じゃありませんか!!


地獄モードでの指名者数を調べると、土曜19時の段階で750人ちょい。
今日が締め切りなので、増えたとしても1000人はいかない感じかなあ。
もちろんこれでも十分人気している数値だとは思います。
でもプロフィール的に考えれば、もっと注目されていてもいいと思うんですよね。

角居厩舎は時計を出さない厩舎です。
その上、この馬自身も決して目立つような動きをしているわけではないから、こんなもんでしょうか。
まあ今週はなんといっても阪神の、あの2頭が話題を独占していますしね。
影に隠れていても当然なのかもしれません。


俺にはもの凄くキラキラと輝いて見えるので、ぶっちゃけかなり期待しています。
地獄モード勝ち組へのキーポイントになりうる可能性は十分にあるので楽しみです。


もともとは例の阪神新馬を予定していましたが、中山の新馬戦に逃げました。
大物候補達と戦ってほしい気持ちはありますが、鞍上ノリさんですしこの選択もアリでしょう。
母系の傾向的に、距離はもっと短い方がいいと思いますが、なんとか結果を残してくれればと思います。


最終評価(地獄◎)
もういい加減、トーセンも結果だせや!!
(`Д´)

Comment