≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

やっぱりダービーは最高です(^o^)
このドキドキワクワク感はたまりませんね!

いつもブログにコメントをくださっているY子さんおめでとうございます。
ワンアンドオンリーを指名するなんて天才すぎます(゚∀゚)


ハーツクライのポテンシャルにはただただ驚くばかりです。
ヌーヴォレコルトとワンアンドオンリーが頂点を獲ってしまうなんて、昨年のドラフト時期には想像もしませんでしたよ。

どちらも成功パターンとして同人誌で紹介はしているんですけど、個人的な好みとは違っていた馬で、これまであまり高い評価をしてきませんでした。
こりゃあ好みの修正をしないといけませんね。
両馬は血統の共通点も多いですし、ポイントとなっていそうな血脈の候補は結構あります。

でもそんなすぐに結論を出さなくてもいいよね。
何でもかんでも「配合パズル」で語れるほど血統は単純ではありませんし、無限の可能性があるからこそ血統は楽しいのです。
のんびり考えていきますよ。
…いつかは配合パズルに当てはめてやりますけどね(笑)

とりあえず今はダービーの余韻を楽しみます(^o^)


しっかし母父ワイルドアゲインや母父タイキシャトルからこんな怪物を出すんですから、ハーツクライはホント意味わからん(笑)
普段は嫌うような血脈でも、ハーツクライの時だけは真剣に向き合わなければいけません。
僕はあまりハーツクライの特性を掴めているわけではありませんが、この種牡馬が大好きですよ(^o^)


ではではみなさん1年間お疲れ様でした。

スポンサーサイト


今年のダービーはスローの上がり勝負な感じでしたがディープは来ませんでした。。。失敗です(笑)

ダービー後の目黒記念をマイネルメダリストが勝ったのをみて配合パズルのステゴ×アサティスやん!って思い出してました
ヌーヴォレコルトとワンアンドオンリーは、血統や血脈が似てるだけではなく、母父の実績も似てたんですね。
Spinning Worldは、愛2000ギニー、BCマイル、ジャックルマロワ賞2度、ムーランドロンシャン賞。タイキシャトルは、安田記念、マイルCS2度、スプリンターズS、ジャックルマロワ賞。
おもしろいですね。
産駒数やつけている肌馬の質からすると予想だにできなかったのですが、今年のクラシックは終わってみればハーツクライが猛威を振るったという意味でとても勉強になった1年でした。

ヌーヴォレコルトやワンアンドオンリーはどちらもボトムにMr. ProspectorとDanzigを持っており、Sir Gallahad=Bull Dogと好相性を示している気がします。

だとすると母父チーフベアハートやExchange Rate、Fusaichi Pegasusから良駒が出てもおかしくはなさそうですね。
ウインフルブルームが取り消してしまい、ベルキャニオンの応援に回りましたがダメでした。ワンアンドオンリーやヌーボレコルトは、母系にノーザンダンサーのクロスが入っているのは、POGの参考にして、くりがしらさんの本とJRAーVANPOGを駆使して良い馬を見つけたいと思います。
ハーツクライの台頭で今後が面白くなってきましたね。
早くハーツクライのコツを手の内に入れないと、これからのPOGが困りそうです(^_^;)
ステゴ×アサティスは、たまたまステゴ編のページが1ページ余ってしまったので採用してみたんですけど、ここでマイネルメダリストが結果を出してくれるなんてラッキーでした(笑)
あ~そう言われてみると!
これは面白い共通点ですね。
短距離馬やマイラーのピリッとしたスピードの方が合うんでしょうね(^o^)
基本は米パワーが重要ですから、サーギャラハッド、ブルドッグが重要な鍵を握っているのは間違いないでしょうね。

ハーツ産駒も活躍馬が増えてきて、色んな可能性が見えてきました。
研究するのが楽しくなりそうです。
あっという間の1年でした。
ハーツクライの配合について、色々と研究しないといけませんね。

お互いG1馬を指名出来るよう頑張りましょう!
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.