やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

ドラフトしてきました(2)

前回に引き続き、マイナー枠のドラフト指名を書いていきます。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1173.html


マイナー枠

・5位指名
くりがしら →母ヴァンドノワール(ウォーエンブレム)
ゲバルトさん →母マッチザピース(フレンチデピュティ)
ヒデちゃん →母ラタフィア(キンシャサノキセキ)
おしづさん →母ディアデラノビア(ハービンジャー)


僕はブラックエンブレムの全妹、ヒデちゃんはエピセアロームの下を指名。
おしづさんのディアデラノビアは今週デビューの予定だったんですけど延期したんですね。


・6位指名
くりがしら →母ウオッカ(Sea The Stars)
ゲバルトさん →母ワールドリープレジャー(アドマイヤドン)
ヒデちゃん →母リーチマイハーバー(デュランダル)
おしづさん →母イグジビットワン(Makfi)


指名枠を急遽5→10に広げたことで、僕は今後リストが足りなくなくのが確定的なので、とりあえず名牝の子を押さえてみました。
ゲバルトさんは噂のアドマイヤドン産駒です。
ヒデちゃんはカリバーンの全弟。


・7位指名
くりがしら →母オータムメロディー(コマンズ)
ゲバルトさん →母レーヴディマン(モンジュー)
ヒデちゃん →母Henderson Band(Indian Charlie)
おしづさん →母ブレッシング(ブラックタイド)


ゲバルトさんはレーヴドスカー一族が大好きだなあ。


・8位指名
くりがしら →母クラウンピース(ハービンジャー)
ゲバルトさん →母ザフラッツ(Henrythenavigator)
ヒデちゃん →母ソフィアルージュ(エンパイアメーカー)
おしづさん →母ハッピーパス(ハービンジャー)


・・・ん?
ヒデちゃん、ソフィアルージュはゲバルトさんがすでに4位で指名してますがな!!
「スゲー欲しかったのに~」とうなだれるヒデちゃん。
いや、さっき気付けよ(笑)


・ある意味ハズレ8位指名
ヒデちゃん →母フーラクサ(ウォーエンブレム)



・9位指名
くりがしら →母ミズナ(アドマイヤムーン)
ゲバルトさん →母トゥハーモニー(エンパイアメーカー)
ヒデちゃん →母Salty Response(Smart Strike)
おしづさん →母ホールオブフェーム(フサイチコンコルド)


お~、おしづさんはバランスオブゲームの全弟ですねえ。


・10位指名
くりがしら →母アフレタータ(スペシャルウィーク)
ゲバルトさん →母ピラミマ(サムライハート)
ヒデちゃん →母マイケイティーズ(ハービンジャー)
おしづさん →母スイートマカロン(カネヒキリ)


ハービンジャーはまだ良血が残っていましたか。


こんな感じで前半戦のマイナー枠が終了。
ブログにコメントをいただいたことで気付いたんですけど、誰もダイワスカーレットの子は指名しなかったんですねえ(^_^;)

スポンサーサイト

*Comment

 

すみません。
ドラフト八位のところで、吹いてしまいました。
私、2クラブに入会して、東サラ入会時にステゴ牡馬と、両クラブのキャンセル募集で、ステゴ牝馬に行きましたが、ものの見事にハズれました。
今年は東サラに募集されるかもの、父ディープの出資馬の妹を、条件があえばとる予定です。
  • posted by Y子 
  • URL 
  • 2014.06/08 17:00分 
  • [Edit]

No title 

クラウンピース出資しております!
ご指名ありがとうございます!
きっといい娘だと思いますので、出来ればチェンジ無しでお願いします!
ここまではかなり順調に来てますよ~!
おしづさんとくりがしら先生頑張れ~!
さすがに出資馬の登場は厳しいでしょうが、メジャー枠も楽しみです!
  • posted by バリアシオン 
  • URL 
  • 2014.06/08 18:19分 
  • [Edit]

>Y子さん 

実際は、もっとバカなことばかりやりつつ進行しています(笑)
今年の東サラはどんなラインナップなんでしょうかね~。
  • posted by くりがしら 
  • URL 
  • 2014.06/09 12:22分 
  • [Edit]

>バリアシオンさん 

今年のハービンジャーは、ミスプロやセクレタリアト持ちを狙ってみようと思っていたので、クラウンピースにはかなり期待をしていますよ!(^o^)
この馬の活躍で、今期は首位を奪還します!
  • posted by くりがしら 
  • URL 
  • 2014.06/09 12:24分 
  • [Edit]

ワールドリースター 

先日は丁寧なご回答、ありがとうございました。
噂のアドマイヤドン産駒はどう見ますか?
やはりダート向きなのではと思ってしまいます。
見解をお聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

>たうよりさん 

う~ん、どうでしょうねえ。
母がアメリカのパワースピード豊富なので、それがどっちに転ぶかはわかりませんが、デヴィルズバッグ系+シアトルスルー+バックパサーですから、ダートっぽいなあって感じがするんですよね。
サンデーサイレンスがないだけに、どうにも芝では信用しづらいとは思いますよ。
  • posted by くりがしら 
  • URL 
  • 2014.06/25 16:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.