≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

前回までの流れはコチラです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1173.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1174.html


いよいよメインイベントとなるメジャー枠のドラフトがスタート。
途中から近くの席にティーンエージャーの娘さんを連れた親子3人が座ったんですけど、僕らに対して「コイツら何やってんだろう」的な視線を送ってました(笑)


メジャー枠

1位指名
くりがしら →母ディアウィンク(ステイゴールド)
ゲバルトさん →母オリエンタルアート(ステイゴールド)
ヒデちゃん →母オリエンタルアート(ステイゴールド)
おしづさん →母バイコースタル(ディープインパクト)


オリエンタルアートの子は毎年ゲバルトさんが1位で獲得していたのですが、今年は面白い展開ですね~。
今年はお気に入り血統・ポイントフラッグ産駒のいないヒデちゃんが、超大物候補の強奪を狙って来ました。

クジ引きの結果・・・ヒデちゃんがアタリ!

ゲバルトさんは初めてオリエンタルアートを失うことになりました。
僕は今のうちに、もう1頭のステゴ大物候補を獲っておこうと思いディアウィンクを指名。
おしづさんは2年連続ダービーオーナーのノースヒルズの有力馬を獲得。

・ハズレ1位指名
ゲバルトさん →母レーヴドスカー(キングカメハメハ)


オリエンタルアートと並び、ゲバルトさんのお気に入り一族をしっかりとここで指名。


・2位指名
くりがしら →母サクラサク2(ディープインパクト)
ゲバルトさん →母ポルトフィーノ(ディープインパクト)
ヒデちゃん →母マンハッタンフィズ(キングカメハメハ)
おしづさん →母モアザンベスト(ディープインパクト)


ここらへんの有力馬は、みんながみんなリストアップしている馬ばかりですから、「うわー獲られた!」っていう悲鳴が飛び交いますね。
おしづさんは1、2位連続でノースヒルズですか。
個人的に驚いたのはゲバルトさんのポルトフィーノ。
僕の予想ではゲバルトさんは獲らないタイプの馬だと思っていたんです。
なんで獲ったのかを聞くと・・・

「栗山さんが推してたからね」と一言


お前、血統派じゃねーだろ!!


・3位指名
くりがしら →母オンブルリジェール(ディープインパクト)
ゲバルトさん →母ドナブリーニ(ディープインパクト)
ヒデちゃん →母ドナブリーニ(ディープインパクト)
おしづさん →母アドマイヤグルーヴ(キングカメハメハ)


1位に続き、またもやゲバルトさんとヒデちゃんが指名被り。
歴史的名馬の全弟だけに、指名出来れば心強いですもんね。
クジ引きの結果は・・・

ヒデちゃん「いよっしゃあああああっ!!!!」
ゲバルトさん「ぐわああああああっ!!!!」
隣の親子「ビクッ!!Σ(゚Д゚;)」


ということで、ヒデちゃんの2連勝。


・ハズレ3位指名
ゲバルトさん →母エターナルビート(ハーツクライ)

俺&ヒデちゃん「マジかよ!?」


僕もヒデちゃんも、エターナルビートは獲る気満々だったのです。
しかしこんな上位で、しかも血統に全く興味の無いゲバルトさんに獲られるとは予想していませんでした。、
何で指名したのかを聞くと・・・

「くりがしらって人が本で推してたよ」




くりがしらって奴、マジで余計なことしやがる・・・


続く

スポンサーサイト


ラストがメチャうけましたw
毎年選んでもデビューできない馬もいるから悩みますよね

自分はプラパジシャンとジェルブドールが楽しみにしてますが情報ないので不安しかないです(((^^;)
僕らのドラフトは最終的に指名しなくてもOKなルールなので、普通のドラフトと比べると、近況不明の馬を指名するリスクは少ないです。
僕は配合の好きな馬に限定して指名するので、最後の方はどうしても謎な馬が多くなりますね(笑)
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.