09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

ドラフトしてきました(4)

本日6月9日はヒデちゃんの誕生日。
おめでとうございます。
ちなみに同じ6月9日に生まれた著名人は、マイケル・J・フォックス、ジョニー・デップ、熊切あさ美、ナタリー・ポートマンなどがいます。


では引き続き、メジャー枠ドラフトの4位から続けていきたいと思います。
前回までの流れはコチラです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1173.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1174.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1175.html


くりがしら
「お世話になったトゥザワールドの下、獲らないの?」

おしづさん
「だってキンカメ牝馬だもん」


全く牽制にならなかった・・・(-_-;)



・4位指名
くりがしら →母ヴィートマルシェ(ディープインパクト)
ゲバルトさん →母ドルチェリモーネ(キングカメハメハ)
ヒデちゃん →母ハルーワスウィート(ハーツクライ)
おしづさん →母コートアウト(ハーツクライ)


ビックリしたのが、みんな揃って「ヴィートマルシェって誰?」って聞かれたこと。
厩舎が好きじゃないから獲らないとかならわかりますが、知らないってのはないでしょうよ…。
つーかゲバルトさん、競馬王の本で栗山さんが推してたからポルトフィーノ獲ったんでしょ?
栗山さんヴィートマルシェも推してたじゃない(^_^;)


・5位指名
くりがしら →母ラヴアンドバブルズ(ディープインパクト)
ゲバルトさん →母エヴリウィスパー(ジャングルポケット)
ヒデちゃん →母スカイディーバ(ディープインパクト)
おしづさん →母ゴールデンドックエー(ディープインパクト)


ゲバルトさんのエヴリウィスパーはみんなウッカリ盲点だったらしく、「そいつがいたか~」的に盛り上がりました。
けど後で家帰って調べたら「カシシ」って馬名なのね(^_^;)

ヒデちゃん
「なんでラヴアンドバブルズ獲るんだよ!」
「俺ブリランテ、ゼウスバローズ指名してたんだぞ!」

一同
「オリエンタルアート強奪したお前が言うなよ!」



・6位指名
くりがしら →母アジアンミーティア(ディープインパクト)
ゲバルトさん →母ジャパニーズウィスパー(ネオユニヴァース)
ヒデちゃん →母ラブーム(母ディープインパクト)
おしづさん →母ベネンシアドール(母ゼンノロブロイ)


…あれ?
ジャパニーズウィスパーは乗馬になるって噂をどっかで見たような…。
そのことをゲバルトさんに伝えると、正式な情報じゃないならそのまま指名でいいよとのこと。
配合は素晴らしいだけに、競走馬としてデビューするようだと嫌だなあ。
ヒデちゃんは池江厩舎を重視していく作戦のようです。


・7位指名
くりがしら →母フェルメールブルー(ディープインパクト)
ゲバルトさん →母レディブラッサム(ディープインパクト)
ヒデちゃん →母レディバラード(ディープインパクト)
おしづさん →母マチカネハツシマダ(ゼンノロブロイ)


ヒデちゃん
「うわー被っ・・・あ!ちげーわ」


ゲバルトさんの母レディは別のレディですよ(笑)
僕は6連続ディープ産駒を指名。
もう獲りたい馬は全部取りましたので、これ以降は好きに獲ることにします。

ヒデちゃん
「つーか俺ダノンバラードの全弟だよ!」
「みんな何でそんなリアクション薄いの!?」


…と、謎のイチャモンをつけられました。
ゲバルトさんが獲ったエヴリウィスパーの時のような、「そいつがいたか~」という反応を期待していたようです。
でも3人の反応は「あ~」。
これが不服だったようです(知らんがな、笑)


「誰もクロウキャニオン獲らないの!?」と盛り上がりつつ後半戦へ。


続く

スポンサーサイト

Comment