09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

ドラフトしてきました(終)

前回までの流れはコチラです。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1173.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1174.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1175.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1176.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1177.html


・13位指名
くりがしら →母オースミハルカ(ハーツクライ)
ゲバルトさん →母ヒカルラフィーネ(ステイゴールド)
ヒデちゃん →母バディーラ(ディープインパクト)
おしづさん →母シルヴァースカヤ(マンハッタンカフェ)


ヒデちゃんに「出た!オースミハルカ(笑)」と笑われました。
僕は以前のPOGでオースミコスモの子、オースミツバキを指名し、想像を絶する逆噴射レースを炸裂させたのです。
それ以降、ヒデちゃんに「くりがしら=オースミで撃沈」というレッテルを貼られ、そしてなぜか僕も違和感無く受け入れています。
オースミハルカの子は今まで獲ったこと無いのに(笑)


・14位指名
くりがしら →母チャンネルワン(ステイゴールド)
ゲバルトさん →母ジェダイト(キングカメハメハ)
ヒデちゃん →母ライトファンタジア(ゼンノロブロイ)
おしづさん →母イスラコジーン(ステイゴールド)


ドラフト9位の時に僕が言ってたステゴをここで獲りました。
シルクメビウスの全弟です。

そして帰宅してから気付きました。
ヒデちゃんの「ライトファンタジア」って母名じゃなくて2歳馬名だよね(笑)
本来なら「母スプリットザナイト」と書くのが正解だったのですが、誰も気付かずスルーしてました(^_^;)


・15位指名
くりがしら →母ポンテペルレ(ハーツクライ)
ゲバルトさん →母クロウキャニオン(ディープインパクト)
ヒデちゃん →母エリモピクシー(ディープインパクト)
おしづさん →母サセッティ(ディープインパクト)


この順位で残ってこと自体、明らかにおかしいヤツが混ざってます(笑)



ということで、これでドラフトは全て終了となりました。
みなさん長々とお付き合いくださりありがとうございます(・∀・)

メジャー枠で僕が指名した馬を改めて見ると、ディープ6頭、ステゴ3頭、ハーツ4頭、ダメジャー2頭という、かなり偏った指名になってしまいましたね。
特に上位で獲った7頭の内、6頭がディープ産駒。
下位の方で獲った馬は運良く当たれば儲けものというような存在ですから、ディープが頑張ってもらわなくては困ります。

今回のドラフトに備えて色々と候補をリストアップしていきましたが、やっぱり同人誌を出してしまっている以上、配合パズル理論を最重視しないといけません(笑)
というのもあって、良い馬だろうな~とは思っていたものの、理論に合致していなかった母ヴィートマルシェ、母マンハッタンフィズ、母コートアウトについては、優先度をかなり下げてリストアップしました。

その結果、ヴィートマルシェはなんとか獲れましたけど、マンハッタンフィズとコートアウトについては指名されてしまいました。
配合パズルに合致しないというだけで、配合自体は決して悪くない馬達なので、持たれててスゲー怖いです((((;゚Д゚))))


Comment

No title

こんばんは!
チャンネルワン(ウインガニオン)待ってました。
今日の近況では手足が長くなっているそうです。
長くいい脚を使うタイプと言う事なので、芝の長距離が主戦場になりそうな気がします。
順調なのでそろそろ入厩プランが上がってきてもおかしくないそうですよ。
この世代は(うちの)ステゴに頑張って欲しいです!

2014/06/11 | バリアシオン[URL] | Edit

>バリアシオンさん

兄はダート馬でしたが、芝の大物を目指すのならばこのぐらいパワーがあったほうが良いと思います。
このまま順調に成長してくれると良いですね(^o^)

2014/06/12 | くりがしら[URL] | Edit