≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

アシで手伝っている作品の最終回を手伝い終えました。

今月発売する雑誌で連載は終了となります。
まだ単行本化での修正作業が結構残っているので、アシとしての仕事はおそらく5月まであると思いますけど。

でも、作品としてはこれで一区切り。
この作品は途中からのお手伝いですが、最後までやり遂げることができてよかったです。

4巻からアシとして入り、最終12巻までの期間はちょうど丸4年。


はっきり言って、とても長かったです。
まわりの足を引っ張ってばかりだったけども、まあ一応それなりに頑張ったし、ちょっとくらい胸を張ってもいいよね。

ただし、胸を張れるのは、アシとして頑張ったって部分だけ。
そのアシという立場を言い訳にして、ずっと自分に甘く生きていたからね。

なので思い切って決断をすることにしました。





俺は本気でバカンスをします!!




ずっとゲームやって
ずっと競馬やって
ずっと寝坊しまくって
たまに漫画描く!!
室内バカンス(=引きこもり)ですね。



とはいえこの年になって、こんな馬鹿げたことが通用するほど、世の中は甘くないよね。
バカンスと銘打っているわけだから、自分の行動が不安になったり、楽しく感じれなかったら意味がない。


どこまでぶっ壊れた自分でいられるかがポイントだな・・・ぐっふっふ。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.