09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

ピンストライプを指名しました

POGでピンストライプを指名したので簡単に紹介しておきます。

バゴのポイントは、持ち前の重厚なヨーロッパ資質を控えめにすることです。
そこでやるべきことは…

1,フェアトライアルをクロスしない
2,クードジェニーを増幅する

この2点が重要です。
1はヨーロッパのパワーに触れない工夫であり、2は米血を前面に出す工夫です。

その点で、ピンストライプは母方にフェアトライアルを1本も持たず、しかもクードジェニー=マキャベリアン3×4という大胆なクロスになっているため、1と2をしっかりとクリアしています。
バゴ×ストームキャットはマンボネフューを出し、バゴ×シアトルスルーはオウケンサクラのパターン。
サンデーサイレンスは持っていませんが、ヘイローのクロスという意味では、ビッグウィークやクリスマスとも通ずるところはあります。
全体の構成的にも見どころタップリです。


正直に言うと、ちょっとダート馬クサイ気はしています(^_^;)
でも調教は抜群ですし、どちらにせよ戦力にはなってくれるんじゃないかな~と思い、指名することにしました。
今期のマイナー枠は、ここまでジューンロディ、ビットレート、タマモイヤリングと指名してきましたが、悔しいことにまだ結果を残せていません。
明日のレースもアッシュゴールドを筆頭に強敵は多いですが、なんとか頑張ってもらいたいところです。

にしても、ダーレーの馬って超A級の血統馬がホント多くて、つい騙されてしまいますねえ(笑)


Comment

NoTitle

こんにちは!
うちの馬のウインジラソーレもそのレース出ますが全く人気無いです・・・
ピンストライプやアッシュゴールド等強敵多すぎですね、このレース!
ここでいいレースが出来れば楽しみは広がるのですが・・・

2014/07/26 | [URL] | Edit

今日はパワーによって得手不得手がハッキリしそうな、結構重たい馬場な感じがしました。
今回のデビュー戦を糧にして、次走頑張ってもらいましょう(^^)

2014/07/26 | くりがしら[URL] | Edit