ピンストライプを指名しました

POGでピンストライプを指名したので簡単に紹介しておきます。

バゴのポイントは、持ち前の重厚なヨーロッパ資質を控えめにすることです。
そこでやるべきことは…

1,フェアトライアルをクロスしない
2,クードジェニーを増幅する

この2点が重要です。
1はヨーロッパのパワーに触れない工夫であり、2は米血を前面に出す工夫です。

その点で、ピンストライプは母方にフェアトライアルを1本も持たず、しかもクードジェニー=マキャベリアン3×4という大胆なクロスになっているため、1と2をしっかりとクリアしています。
バゴ×ストームキャットはマンボネフューを出し、バゴ×シアトルスルーはオウケンサクラのパターン。
サンデーサイレンスは持っていませんが、ヘイローのクロスという意味では、ビッグウィークやクリスマスとも通ずるところはあります。
全体の構成的にも見どころタップリです。


正直に言うと、ちょっとダート馬クサイ気はしています(^_^;)
でも調教は抜群ですし、どちらにせよ戦力にはなってくれるんじゃないかな~と思い、指名することにしました。
今期のマイナー枠は、ここまでジューンロディ、ビットレート、タマモイヤリングと指名してきましたが、悔しいことにまだ結果を残せていません。
明日のレースもアッシュゴールドを筆頭に強敵は多いですが、なんとか頑張ってもらいたいところです。

にしても、ダーレーの馬って超A級の血統馬がホント多くて、つい騙されてしまいますねえ(笑)

スポンサーサイト

Comment

NoTitle

こんにちは!
うちの馬のウインジラソーレもそのレース出ますが全く人気無いです・・・
ピンストライプやアッシュゴールド等強敵多すぎですね、このレース!
ここでいいレースが出来れば楽しみは広がるのですが・・・

今日はパワーによって得手不得手がハッキリしそうな、結構重たい馬場な感じがしました。
今回のデビュー戦を糧にして、次走頑張ってもらいましょう(^^)
Secre

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

カテゴリ

最新コメント

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.アプルーヴァル
 8.ヴェルテアシャフト
 9.ミッキーワイルド
10.オールフォーラヴ

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.タガノエルフ
 9.デンセツノマジョ
10.

リンク