09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

リベルタスは大丈夫なの・・・?

今週の目玉だった阪神の新馬戦ですが、ベルシャザール、ザルグーンが回避したので、なんだか普通の新馬戦っぽくなってしまいました。
とはいえ、話題のリベルタスへの注目は変わらないわけで、俺も取捨をどうするか悩まなくてはいけません。


ふと思い立って、リベルタスの金子―社台Fラインで、過去にどんな馬がいたのか調べてみました。


・・・・・・稼ぎ頭がホクレレ・・・?


なるほど、今まで全然気にしたことなかったんですけど、金子オーナーってノーザンFとの繋がりが強いんですね。
金子―ノーザンだとディープインパクト、カネヒキリ、ユートピア、トゥザビクトリー、キングカメハメハ等々。

ノーザンFとのラインは過去に163頭いたのに対し、社台とは23頭。
比率自体が大きく違うとはいえ、社台Fからの活躍馬が全くいないのか~。
じゃあリベルタスってどうなのよ?


ということで、ちょいとググってみました。
ほうほう、金子馬―社台としては、育成馬としてピンクカメオがいるのか~。
んでリベルタスって、このラインとしては初の庭先だったのね。
今までとは違う、特別な魅力がありますなあ。

POGをやっている人ならば、とっくに知っていそうな情報を、今更ながら知った俺であります。


ちなみに馬体重はいかほどなんですか?
前に500㎏を超える馬体って聞いたんですけど。
ディープ産駒だからといって、デカイ馬を敬遠する気はないんですけど、あまりにもデカイのはちょっと。


いや~迷う点が多いですねえ。
でも、ホームランか三振か、勝負してみたくなるほどの魅力が詰まった馬です。
幸か不幸かヴィジャイ、スマートロビンの指名を逃したことで、枠に余裕が出来てしまいましたからね。

俺にしては奇跡的に9月の指名ゼロな状態なので、今週出るもう一頭の金子馬「カフナ」と共に、ギリギリまで注目していたいと思います。

Comment