≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

栗山師匠は、ハービンジャー産駒のサンマルティンが新潟でどんな走りをみせるのか注目していると仰ってました。
僕もサンマルティンは配合的にも面白いと思っていて、明日のレースが楽しみです。

しかし身内POGでサンマルティンはおしづさんの指名馬になっているため、本音を言うと活躍されると困ります(笑)


僕はフェスタジュニーナを指名しました。
全兄がナカヤマフェスタですから、配合については何も問題ないのですが、せっかくですので一応ポイントをまとめておきます。

ディアウィンクの父タイトスポットはパワータイプですから、ステイゴールドの相手としては良いと思います。

しかし、タイトスポットが抱えるリファールはステイゴールドと相性が良いのですが、活躍する馬はほとんどの場合が古馬になってからという特徴があるんですよね。
詳しくは同人誌の53ページを読んでもらいたいのですが、要するにPOGに不向きなニックスなんです。

ただリファールが古馬向きなのは晩成的な血脈だからではなく、ステゴに必要なパワー資質に乏しいのが理由だと僕は考えています。

その点ディアウィンクの母父は、ガッチリしたパワーを伝えるデインヒル。
ステゴ×デインヒルは、ナカヤマフェスタの他にもフェノーメノが出ていて相性もバッチリです。

しかもタイトスポットとデインヒルの両血脈は、「ノーザンダンサー、ヒズマジェスティ、ラトロワンヌ」などが共通する相似な関係。
どちらもパワー血脈で構成され、しかもそれが増幅しあっているワケですから、ディアウィンクが伝える資質の強烈さは中々のものです。
これならリファールで補えないパワーのサポートについては全く問題ないでしょう。

ちなみに、フェノーメノの母も似たような血統構成をしていますので、ディアウィンクと見比べてみるのも面白いですよ。


まあちょっとガチガチすぎることもあって、当たり外れの激しい配合型ではあると思います。
でもそもそもステゴ自体が近鉄のブライアント的な存在ですからね。
一発ドでかいホームランを期待しつつ、明日のレースを応援します!!

スポンサーサイト


フェスタジュニーナは残念でしたが、強かったですね~、サンマルティン。

ハービンジャーが母父サンデーと抜群に相性が良いのは結果から歴然としてますが、Native Dancer系のRaise a NativeやSharpen Upと相性が良いのは米血のパワー補強をすることが影響あるんじゃないかなぁとちょっと思いました。

フェスタジュニーナの敗戦は、今期の僕の流れに乗れてない具合を象徴するような結果になってしまいましたね(^_^;)

サンマルティンは新潟でもやれるどころか凄く強い競馬で、ハービンジャーのポテンシャルはかなりのものですねえ。
個人的な考えですが、ハービンジャーは柔らかくした上、更にパワーで引き締めることで、ピリッとしたスピードになるのではないかと考えています。
ハービンジャーはボトムにRed God≒Sir Ivorもってるから、肌馬にHalo持ってきて、柔らかくなりすぎないように強くするにはNDが持って来いなんでしょうけど、NDだともうお腹いっぱいなんで父系で5代以降に引っ込んでしまった米血のNative Dancerもってくるのがあっていると自分は見てます。

それにしてもデビュー勝ちがすべて社台生産の良血なんで血統のポテンシャルが他と違うとはいえ、ハービンジャーもなかなかやりますね。Danzig系のイメージが変わりました。
そうですね~。
ノーザンダンサーが弊害かまではわかりませんが、これ以上詰め込んでも良い印象はありませんね。

ここまで安定して良血が力を発揮するとは予想外でした。
個人的にはハービンジャーは大コケしてもおかしくないとすら思ってましたから(^_^;)
私のことを誰も知らないかもしれませんが、それでもいいんです。
今までの私は、お金がなくて本当に困っていました。
でも、ある方法で私の人生は百八十度変わりました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
借金を一括で全額返済できるんです。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。
またこのパターンですか……。
お金よりもオススメPOG馬を教えてくださいよ。
ホント今年のPOGは壊滅的なので(;´Д`)
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.