≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

ちょっと今期はハイペースで指名しすぎましたね(^_^;)
これから秋競馬の本番だってのに、10枠あるメジャー枠の内、すでに6枠使っちゃってますもん。
それで結果が出せていればまだ良かったんですけども、今期は酷いからね。。。

あ~絶対枠が足りんわ(´・ω・`)
なんでディープ×ロベルトのサトノラーゼンを指名しちゃったのかな~(笑)


とりあえず、この大惨事を打開してくれそうな、デビュー前の注目馬(入厩済)をまとめておきます。



・サウンドアラムシャ
JRAブリーズアップセールで史上最高額で落札された馬がようやく入厩しました。
ハーツクライ×リンドシェーバーは、今後活躍馬を出す可能性のある配合として、同人誌でピックアップした馬です。

走法がイスラボニータやレーヴディソールに似てる気がしました。
僕は馬の走りについては全くわからないのですが、ネットサーフィンしたところ同じことを書いてる方がいらしたので安心(笑)
これは期待したくなっちゃいますね。


・サダムエルドラド
セレクトセールで4300万円で落札された馬です。
同人誌で紹介したステゴ×アサティスの配合馬。
アサティスについては、将来活躍馬を出すかも?ということで紹介したのですが、その後マイネルメダリストが目黒記念を勝ったので、ちょっとイケる気がしています(^^)

てっきり西園厩舎に入厩するんだろうと思っていたら、まさかの松田博資厩舎。
イイじゃないですか!(・∀・)


・マイアベーア
半姉はジェルミナル。
母方にブラッシンググルームとフォルリを同時に持つディープインパクト産駒は、12頭中ヴィルシーナ、マーティンボロ、フレールジャック、ベストディール、アトムと大当たり。
また、母方にアバーナントとフォルリを併せ持つディープインパクト産駒は、12頭中11頭が芝で勝ち上がり、アダムスピーク、エタンダール、パララサルーなどの活躍馬が出ています。

ちなみに、母方にフォルリ、テューダーミンストレル、アバーナントを全部持つ馬は、パララサルー以来の2頭目ですね。
間違いなくアタリでしょう(笑)


・サトノシャルマン
全姉はエバーブロッサム
庭先での購入され、藤原厩舎に入厩ということで、サトノでも侮れません(笑)
ディープインパクト×デインヒル+フォルリという組み合わせは5頭の中から、ミッキーアイルとエバーブロッサムが出ていますので、これもアタリでしょう(笑)



他にも注目している馬は結構います。
例えばシルクメビウスの全弟ウインガニオンとか、ワンアンドオンリーとヌーヴォレコルトを足したようなジャストザルーチェとか。
ゲート合格後、放牧に出ているブロードキャストも結構面白い存在だと思うんですよね。


僕の最後の希望は、菊花賞デーの新馬戦。
いわゆる“伝説の新馬戦”です。

上で紹介した馬が、ここに出走してくれると嬉しいんですけどね~。
というのも、過去のこのレースで僕が指名した馬は全部で6頭。

・リーチザクラウン(ダービー2着)
・ローズキングダム(朝日杯FS優勝、ダービー2着)
・ダノンバラード(皐月賞3着)
・エピファネイア(皐月賞2着、ダービー2着)
・トーセンスターダム(ダービーでラチにタックル)
・リバーソウル(´・ω・`)

という感じで、6分の5がG1で激走しています(笑)

何の根拠もないですが、もう神の奇跡にすがるしかないっす。

スポンサーサイト


今日は、凱旋門賞があります。
海外のライバル馬の中で、侮れないのはスミヨンのドルニヤです。
今年の3歳GⅠ馬は、重要な所で格下相手に負けているので、騎手と母系の格式を根拠としてドルニヤに注視します。
凱旋門賞、日本馬は残念な結果でした。
道中の位置取りの時点で勝負は見えていましたね。
それにしても、トレヴという馬は本当に凄いです。
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.