やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.レッドクライム
 2.クライムメジャー
 3.ヴァナヘイム
 4.アドミラブル
 5.クリアザトラック
 6.メイズオブオナー
 7.ハナレイムーン
 8.ボムクレイジ
 9.グラニーズチップス
10.ロードアルバータ

<マイナーグループ>
 1.モンドキャンノ
 2.スピリットオブラヴ
 3.インヴィクタ
 4.ペルシアンナイト
 5.ラボーナ

<地獄グループ>
 1.ジューヌエコール
 2.ハッシュタグ
 3.サンライズノヴァ
 4.カウントオンイット
 5.ウノピアットブリオ

ハーツクライとアドマイヤラクティ 2014-11-05-Wed

同人誌のハーツクライ編の中、シアトルスルー持ちパターンについて、POG向きじゃないから様子見するのが無難と書きました。
この理論については、特に自分が実際に指名した2頭の馬から受けた印象が大きく影響しています。

1頭はマジェスティハーツ。
そしてもう1頭はアドマイヤラクティです。


2頭は素質の片鱗を見せながらもPOG期間は伸び悩み(マジェスティハーツは骨折の影響もありますが)、しかし期間後に徐々に成長し、古馬の重賞戦線で好勝負をしています。
当初はPOG向きの好配合として凄く期待していた「ハーツクライ×シアトルスルー」のイメージは、コイツらによって大きく変えられました(笑)


もちろん、POG向きじゃないと判断した要因はこの2頭の成績だけではなく、それ以外のカポーティスターやカレンミロティックなどの傾向があったからこその結論です。
しかしデビュー戦から応援し続けている自分の指名馬だからこそ、配合の印象をよりイメージしやすかったのは間違いありません。

アドマイヤラクティの場合はそれだけじゃなくて、ハーツクライ×ジアクスをニックスと結論付けてくれた馬でもありますね(^o^)


POG元指名馬による、初の海外G1制覇をもたらしてくれたアドマイヤラクティ。
お疲れ様でした。



CATEGORY競馬 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« ロカの勝利に血統界が騒然!? | ホーム | キズナ>アユサン>エイシンヒカリ>◯◯>ヒラボクディープ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |