09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

サダムエルドラド簡易考察

同人誌の好配合馬ピックアップで紹介した馬。
僕もPOGで指名することにしました。


・良い点
同人誌の63ページで書いたように、ステイゴールド×アサティスは相性の良い組み合わせだと思っています。
本の発売後にマイネルメダリストが(POG期間ではありませんが)重賞を勝ってくれましたし、サダムエルドラドにとっても良い流れですね(*^_^*)


・不安な点
基本的にダート向きのもっさりとした配合なので、ヘタをするとステゴの切れを相殺してしまう可能性があります。
そうなると2~3歳戦のスピード勝負では苦しいでしょう。


・他の注目点
本馬の4代母のシェリルは、メジロマックイーンの父の母でもありますね。
ステゴ×マックといえば、今や誰もが知っているスーパーニックス。
ほんのちょっとでいいから、人智を超えた神補正がサダムエルドラドにも与えられていることに期待しましょう(笑)



Comment

ステゴは、べらぼうに難しいと思います。
私も去年、スマフォのPOGに登録したステゴ牡馬が逆噴射しました。
実は去年、東サラのステマ牡馬に申し込んだら落選してしまい、シルクに入会してペルセヴェランテに出資しましたが、落選した馬は頓挫で休養中なのに対して、ペルセヴェランテは早々に勝ち上がったのを見ると、複雑な気分ですね。

2014/11/16 | Y子[URL] | Edit

>Y子さん

ですよねえ。
たくさんの三振の中に、たま~にホームランが潜んでいる感じですもんね。
僕はホームランを信じてバットを振ってみたんですけど、どうやら今回は……(^_^;)

でもY子さんは結果的にペルセヴェランテ出資ですから、そこは素直に喜んじゃいましょう(^o^)

2014/11/17 | くりがしら[URL] | Edit