ブログランキング
 
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
 
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
 
くりがしら
 
今年の指名馬
 
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.アドマイヤキング
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.ネプチュナイト
 6.コンキスタドール
 7.ヒシコスマー
 8.
 9.
10.

 

2010年10月03日(日)
地獄モードはジリ貧

 
ウルトラファンタジーの単勝的中という、変な強運こそ発揮しましたが、今日の指名馬はもどかしい結果でした。


アルマフローラのデビュー戦は2着。
良い脚で伸びましたが、勝ち馬に上手く乗られてしまいました。
素質があるのはわかったので、東京でスパッと決めてほしいです。


アヴェンチュラ指名者としては、活躍してくれるととても嬉しいですが、指名しているのが通常モードのみ。
活躍すればするほど、地獄モードは苦しくなります。
まあそれを納得した上で、通常モードで指名したのでこれは仕方がない。

でもオルフェーヴルも指名していないので、頼みの綱は絶好調のハーツクライ。
地獄モードはその流れを上手く取り込めるかがポイントです。
でも俺はその流れに全く乗れていないってのが悲しい・・・。

リフトザウイングスが成長して好成績を残したとしても、どうせみんな指名している馬なので体勢に影響はなし。
現状では今日のアルマフローラとトーセンケイトゥに期待ですかね。


今年の地獄モードは、去年に比べて活躍馬が出そうな雰囲気なので、全体的にポイントは上がりそう。
少しでも上の順位を目指しつつ、ゲバルトさんとの勝負にも勝てるように、良い馬探しを頑張らねば!


そのゲバルトさんが通常、地獄両モードで指名しているオルフェーヴルは芙蓉Sで惜しくも2着。
ただレース内容から、能力があるのはよくわかりました。
俺としては「取りこぼして助かった~」ってのが本音です。

オルフェーヴルに勝ったのはホエールキャプチャ。
この馬だけじゃなく、ルリニガナ、サクラベル等、ゼフィランサスに勝った馬はみんなオープンクラスで健闘しています。
なのに当のゼフィランサスは、すずらん賞を回避だもの。

アゲ○ンなのは悪いことじゃないけど、俺の運気も上げてくれよ。

スポンサーサイト
 
 
 

Comment