≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

僕の馬券は全然ダメでした(^_^;)
予想はコチラ→http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1271.html

優勝したベルラップがトニービン+ロベルト。
2着ダノンメジャーがノーザンテースト≒ナイトシフト+ロベルト
3着シュヴァルグランがトニービン+ヌレイエフ


やっぱり馬場が重かったのか、持続力+パワーを武器とする馬の活躍が目立ちました。
となると、ディープ×ゴーンウェストのティルナノーグや、母父タイキシャトルのエイシンライダーはキツかったでしょう。

ダノンメジャーはもっと機動力を活かしたレースをして欲しいんですけどね~。
シュヴァルグランは僕が予想していた以上にヌレイエフのパワーが効いてるっぽくて、良い馬だな~と思いました。
ヘイロー的な馬だけに、良馬場だったらもっとやれたのかもしれません。


さて、普段は回顧なんて全然しない僕が、今日に限ってなんでこんな記事を書いているのかというと……、勝ったのがベルラップだからです。

僕は同人誌で、ハーツクライ×ボールドリーズニングのパターンについては、「シアトルスルー以外のパターンを狙いましょう」と書いたんですよ。
そしたら、シアトルスルー持ちの馬が重賞を勝っちゃいました(;´Д`)
同人誌を購入してくださった方、本当にゴメンナサイ……。


言い訳になりますが、ハーツ×シアトルスルーというのは緩めに出やすいのが欠点なので、例えばエーピーインディとの組み合わせなんかはダメだと思うんです。
その点、ロベルト系のパワーを伝えるシンボリクリスエス経由であれば、欠点はそれなりに緩和されるハズですから、そこまで嫌う必要はないのかもしれません。

まあ僕はベルラップのデビュー前考察で、結構低めの評価をしちゃいましたからね~(^_^;)
完全に僕の見当違いでした。




この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.