09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

ジュニアCプチ考察(その1)

今週は3歳の重賞レースが無いので、馬券予想はお休みしようかと思ったのですが、年始で何もやらないってのも寂しいので、練習代わりにジュニアCの予想をやることにしました。
あいうえお順で考察していきます。


・エイムハイ
母父コマンダインチーフらしく、ロベルト的な重厚さを感じます。
なのでディープ産駒にしては中山もこなせる方だとは思いますが、その一方でロベルト的ということは、ディープの良さが消えているということでもあり…。
ディープ×ロベルトの相性の悪さを考えると、どうなのかな~って思います。


・ココロノママニ
メイショウボーラー×フジキセキのスピード配合。
カーリアン≒ノーザンベイビー由来のしなやかさがあるため、あまり中山向きという雰囲気でもなく、そして近走の成績もアレな感じだし…。


・ナイトフォックス
母がダンスインザダーク×ブライアンズタイムで、更にノーザンダンサーとグロースタークのクロス持ち。
重厚な底力に溢れる本格派な血統ですね。
サクラバクシンオー産駒なのでスピードに関しては問題ないでしょうし、母系の構成から中山の方が向いているでしょう。


・ノーブルヴィーナス
しなやかさを引き出すような工夫があるわけでもなく、父も、そして母もダートが得意な馬。
ということで、この馬も戦績通りのダート馬と考えるのが無難かなと。


・マイネルグルマン
配合の構成自体はまずまずだと思います。
ただ、近走の成績が振るわないことを考えると、デインヒル≒アナエデス3×3が重厚に出すぎてしまったことで、スピードの絶対値が低いのかもしれませんねえ。


Comment