09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

明日は大一番!

いよいよ桜花賞ですね。

と、その前に今日はウインマリアベールとダイワバーバリアンが出走。
マリアベールは初ダートで勝ちにきましたが5着。
勝ち馬と大差なかったし、このクラスにはメドが立つ内容でしたが、期間内にもう1勝できれば御の字ですね。

健闘したのはダイワのほう。
NZTで2着となり、NHKマイルカップへの道が開けました。

まあ正直なところ、勝てると思って望んでいたので、残念って気持ちもあります。
ただ、サンライズプリンスが強すぎた・・・。
大外枠で道中あれだけ脚を使ったのに、最後はぶっちぎられるとは。
今日のところは完敗でした。

この馬のポジションは良い物差し馬ってとこですかねえ。
本番も善戦はするでしょうが、勝ちまでは厳しいかな。
でもGⅠの舞台に立てるってだけでも、立派な孝行馬さんです。

これで今期は全GⅠへ出走できそうです。
楽しみが多いってことは幸せなことだ。


そしていよいよ明日はラナンキュラスが出走します。
人気どころというわけではありませんが、今年の牝馬路線は大混戦ですからね。

GⅠで好騎乗が光る四位騎手の手腕に期待します。

ライバルのゲバルトさんもシンメイフジで挑みます。
こちらも前走敗退で人気はあまり無いと思いますが、雰囲気は抜群。
前走も敗因はハッキリしているので、確実に良いレースをしてくるでしょう。


ローズキングダムの朝日杯以来、勝ち星から遠ざかっている我が指名馬達。
ここらでドデカイホームランを打ち上げてほしいです。


Comment