やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

明日は大一番!

いよいよ桜花賞ですね。

と、その前に今日はウインマリアベールとダイワバーバリアンが出走。
マリアベールは初ダートで勝ちにきましたが5着。
勝ち馬と大差なかったし、このクラスにはメドが立つ内容でしたが、期間内にもう1勝できれば御の字ですね。

健闘したのはダイワのほう。
NZTで2着となり、NHKマイルカップへの道が開けました。

まあ正直なところ、勝てると思って望んでいたので、残念って気持ちもあります。
ただ、サンライズプリンスが強すぎた・・・。
大外枠で道中あれだけ脚を使ったのに、最後はぶっちぎられるとは。
今日のところは完敗でした。

この馬のポジションは良い物差し馬ってとこですかねえ。
本番も善戦はするでしょうが、勝ちまでは厳しいかな。
でもGⅠの舞台に立てるってだけでも、立派な孝行馬さんです。

これで今期は全GⅠへ出走できそうです。
楽しみが多いってことは幸せなことだ。


そしていよいよ明日はラナンキュラスが出走します。
人気どころというわけではありませんが、今年の牝馬路線は大混戦ですからね。

GⅠで好騎乗が光る四位騎手の手腕に期待します。

ライバルのゲバルトさんもシンメイフジで挑みます。
こちらも前走敗退で人気はあまり無いと思いますが、雰囲気は抜群。
前走も敗因はハッキリしているので、確実に良いレースをしてくるでしょう。


ローズキングダムの朝日杯以来、勝ち星から遠ざかっている我が指名馬達。
ここらでドデカイホームランを打ち上げてほしいです。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.