≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

先生に送らなきゃいけない背景を、なんとか期限ぎりぎりで書き終えて、ちょうどいま宅急便で送りました。
描いたのは2コマですが、オレはそれぞれ6時間と7時間で描けるとふんでいました。
ですが、実際に掛かった時間は7時間と9時間半。

たしかに背景は描いてみないとわからんこともあるんですよね。
ただ、ここまで予想とズレるとは思っていなかったので、正直かなり焦りました。


ともあれ無事に間に合ったので、あわてて今週デビュー馬の考察開始。
睡眠時間が2時間なので、今回はだいぶテキトー感がありますけど(笑)


・ベルシャザール(×)
評判や調教の良し悪しよりも、馬体重550㎏超の馬を指名する勇気が俺にはちょっと・・・。

・ザルグーン(×)
ポリトラックでの調整って、POG泣かせですよね。
鍛えられているのかもアヤシイし、調教の良し悪しも判別しづらい・・・。
ゴールデンサッシュの仔は、最近勢いがありませんね。
それを跳ね除けて活躍するほどのポテンシャルが、ザルグーンにあるのかはちょっと不安です。

・ユーステティア(×)
う~む・・・良い部分って「福永Jが乗っている」ことくらいじゃないですか?

・ツルマルレオン(地獄△)
「橋口厩舎の秘密兵器」とのことですが、レッドシェリフ級なんじゃないかと思うわけです。
レッドシェリフは▲評価にしてましたが、デビュー戦を見るにもうちょい低い評価でもいい気がします。
ということでツルマルレオンは△で。



今日は眠いので、日曜日にデビューする馬の考察は、また明日にでも頑張ろう。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.