コンテントヘッダー

池江厩舎はハイペリオンがお好き

昨日の京成杯を勝ったベルーフは、身内POGでヒデちゃんに指名されている馬です。
ヒデちゃんはベルーフの他にもダノンプラチナも指名していて独走状態なのがムカつきます(●`ε´●)


それはそうと、ヒデちゃんがベルーフを指名した時にLINEで会話をしたんですけど、池江厩舎ってノーザンテーストを持つ馬の活躍馬が凄く多いんですよね。

今回のベルーフ以外にも、ドリームジャーニー&オルフェーヴル兄弟、トーセンジョーダン&トーセンホマレボシ兄弟、トーセンスターダム、オーシャンブルー、フォゲッタブル、ラブリーデイ、ウォータクティクスなどがノーザンテースト持ちです。
ステゴ×オリエンタルアートなんてノーザンテーストのクロスですから、まさに代表的な存在と言えますね。

実は池江厩舎は「父がノーザンダンサーで、更にハイペリオンの濃いクロスを抱える」血脈を持つ馬を育てるのが上手んです。


ノーザンテースト以外でいうと、父がノーザンダンサーでハイペリオン4×4のヌレイエフ持ちには、トーセンジョーダン、トゥザグローリー&トゥザワールド、ラブリーデイ、ハブルバブル、アトム、カフナ、ゴールスキー、ルナフォンターナ、アイスドールがいます。

他ではビーマイゲストからもワールドエースが出ましたね。

となると、今はサンプル数が非常に少ないのでまだ活躍馬が出ていませんが、おそらくディキシーランドバンドとの相性も良いのではないかと推測されます。


今期のPOGではもう活用する機会はないでしょうけど、来期に活用してみてはどうでしょうか?
ちなみに、これらの考察はいずれSNSの「note」で販売するつもりでいるので、詳しくは内緒にしておきますが、音無厩舎や須貝厩舎も同じような傾向があるので覚えておくといいですよ~。

藤沢厩舎、藤原厩舎、角居厩舎、石坂厩舎、友道厩舎の考察はすでに販売していますので、もし良かったら買ってくださいね( ゚∀゚ )
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1288.html

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク