やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

若駒Sプチ考察(その2)+プチ予想

あいうえお順で考察していきます。
その1はコチラ→http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1304.html


シュヴァルグラン(出走取消!)
出走取り消しのようですが、考察文を書いちゃったので一応掲載しておくことにします(´・ω・`)
この馬、身内POGでヒデちゃんが指名しているんですけど、ヒデちゃんってたしか去年の若駒Sもアトムで出走取消だったような…(^_^;)

ハーツクライにしてはちょっと軽すぎるかな~とも思ったのですが、結構ヌレイエフのパワーが効いているっぽいです。
前走は完敗でしたが、そもそもヘイロー≒レッドゴッドの多重クロスでフワッとした軽さがあるので、阪神のパワー勝負には向かないタイプでしょう。
しかもこの馬を負かした2頭は、後の京成杯1、3着馬ですからね。
京都内回りの今回はベストの舞台だと思います。


・ストーンウェア
ミスプロ、ナスキロ、トムフールのクロスにより、アメリカ的なパワースピードの中にもフワッとした軽さも兼備している馬。
1800の方が向いてそうな気もしますけど、少頭数でそんなにタフな競馬になりそうな感じじゃないのでイケるはず。


・ミコラソン
母がパワー+スタミナ的な構成になっている上、ダイワメジャーの米スピードを弄っていないので、芝ではスピード不足だと思います。



~プチ予想~

京都の内回りということで、フワッとしたスピード重視で。
シュヴァルグランを本命にする予定だったのですが、出走取消になっちゃいましたからねえ。
なので代わりにレッドゴッド≒ヘイローのジャズファンクを本命。
ヘイロークロスのアダムスブリッジを対抗にしました。


◎ジャズファンク
◯アダムスブリッジ
▲ストーンウェア
△サトノゼファー

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.