09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

日曜デビュー馬の考察

・リアリーラヴユー(▲)
ずっと指名するつもりでいましたが、急遽指名をやめることにしました。
理由は1つだけ。
とある記事の「ちょっと脚元が弱いけど順調にいけば来春が楽しみ」という一文です。

「アパパネのデビュー前のイメージ以上かも」なんて、どうでもいい情報もあったなあ。
美浦のウオッカと言われたウインジュビリーはどうしたんだよ・・・。


・サトノペガサス(×)
バラ一族好きの俺としては、どうしても気になってしまいます。
ただ引っかかるのがLyphardのクロス。
別にこのクロス自体を嫌っているわけではありません。
でもキレ味を武器に戦うバラ一族にとって、パワー傾向を強めるこのクロスは合う気がしません。
ローズバド×クロフネの子ども達と同じような感じになりそう。


・アルティシムス(▲)
母は小倉2歳S勝ち。
姉のアルーリングボイスは小倉2歳とファンタジーSの勝ち馬。
兄のオースミマーシャルも野地菊Sをレコード勝ち。
他の兄弟もみんな期間内に勝ちあがっている「ザ・POG」血統。

・・・さっきゲバルトさんからのメールで今週デビューすることを知ったくらい、全くのノーマークでしたけどね(笑)

その兄弟達は父が、フレンチデピュティやダンスインザダークなど、POG的にはちょっと物足りない父でした。
今年はディープインパクトが父なので、期待値は更に上がりそうじゃないですか。

と、色々誉めてはみましたが、やっぱり大舞台でというイメージではないんですよねえ。
ドラフトなら、安定株の候補として積極的に狙いたいんですが、オレはネットPOGしかやっていないのでパスで。

Comment