やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

日曜デビュー馬の考察

・リアリーラヴユー(▲)
ずっと指名するつもりでいましたが、急遽指名をやめることにしました。
理由は1つだけ。
とある記事の「ちょっと脚元が弱いけど順調にいけば来春が楽しみ」という一文です。

「アパパネのデビュー前のイメージ以上かも」なんて、どうでもいい情報もあったなあ。
美浦のウオッカと言われたウインジュビリーはどうしたんだよ・・・。


・サトノペガサス(×)
バラ一族好きの俺としては、どうしても気になってしまいます。
ただ引っかかるのがLyphardのクロス。
別にこのクロス自体を嫌っているわけではありません。
でもキレ味を武器に戦うバラ一族にとって、パワー傾向を強めるこのクロスは合う気がしません。
ローズバド×クロフネの子ども達と同じような感じになりそう。


・アルティシムス(▲)
母は小倉2歳S勝ち。
姉のアルーリングボイスは小倉2歳とファンタジーSの勝ち馬。
兄のオースミマーシャルも野地菊Sをレコード勝ち。
他の兄弟もみんな期間内に勝ちあがっている「ザ・POG」血統。

・・・さっきゲバルトさんからのメールで今週デビューすることを知ったくらい、全くのノーマークでしたけどね(笑)

その兄弟達は父が、フレンチデピュティやダンスインザダークなど、POG的にはちょっと物足りない父でした。
今年はディープインパクトが父なので、期待値は更に上がりそうじゃないですか。

と、色々誉めてはみましたが、やっぱり大舞台でというイメージではないんですよねえ。
ドラフトなら、安定株の候補として積極的に狙いたいんですが、オレはネットPOGしかやっていないのでパスで。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.