≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

今週デビュー馬の考察です。


・イングリッド(▲)
とても良い調教で、期待したくなっちゃいますね。
兄のダノンアンチョは未勝利馬ですが、素質はあった馬だと思います。
血統的なポテンシャルも高そうです。
個人的には厩舎があまり好みではないので、指名は見送ろうかと思いますが。


・アンクレット(△)
○外を見ると、どうしても日本の芝への適正が気になってしまいますね。
調教もよかったですし、能力はあるとは思うのですが・・・。


・ケイティーズジェム(△)
調教の良い良血ということで、めっちゃ指名したくなりました。
ただ二点気になるのは、キャロットクラブの馬で大舞台はどうか?と言う点が一つ。
もう一つは母が21歳の時に生んだ子供という点。
期待感よりも不安感の方が大きい馬なので、指名はパスで。


・ハーキュリーズ(△)
兄弟は全て勝ち上がり、なおかつ活躍馬もいます。
角居厩舎ということで、もう文句なし!!と言いたいところなんですけど・・・。
堅実には稼げるとは思いますが、大物感はどうかな?と思ったりもします。
調教は少し乗り込み不足な感じなので、これを見て良し悪しの材料にできないのがツラい。



今週考察した馬達は、ホントなら指名したくて仕方がないです。
少ない残り枠を考慮した結果、指名を見送るための理由を頑張って考えているような気もします(笑)
まあ注目のレースは来週が本命なので、仕方がないですね。

ただ上記の馬達は、良い馬だと思います。
意見ブレまくりの俺ですから、直前になって「実は指名しちゃいました~テヘヘ」ってなっているかもしれませんよ。

これ以外に一頭、考察で迷っている馬が地獄モードのサトノスパイダー。
まだ結論を決めきれていないので、明日に持ち越しということでご容赦ください。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.