コンテントヘッダー

桜花賞プチ回顧

レース結果は、1着(△)レッツゴードンキ、2着(…)クルミナル、3着(…)コンテッサトゥーレ。

ブログを初めて以降、自分の考えと違う結果に恥ずかしい思いをしたことは何度もありました。
でも今日は今までで一番恥ずかしい日ですね~(;´Д`)


一番人気ルージュバックを◎、二番人気ココロノアイを◯、三番人気クイーンズリングを▲などなど、人気順で印を付けて全滅。

でもそんなんまだマシな方です。
ルージュバックとココロノアイには「ファンタジー」があると絶賛したあと、レッツゴードンキはファンタジーじゃなくて「詰めの甘い個性派」とディスっちゃったんですからね・・・。
これほどブログのエントリーを削除したいと思ったのは初めてだよ(笑)

つーか『ファンタジー』ってなんやねん(´・ω・`)
上西議員の『エモーショナル』という表現を思い出すようで、これが一番恥ずかしいよ。


終わってみれば、やっぱり「キングマンボ≒ジェイドロバリー」はファンタジーだったし、それと同じくらい岩田騎手もファンタジーでした。
エモーショナルな感じで詰めが甘いとか言っちゃって本当にスイマセンでした。



しっかし、何ですかこのスローペースは。
2着と18着のタイム差が0.8秒の超団子状態。
ビリのクールホタルビが上がり33秒7って…。

2着クルミナル、3着コンテッサトゥーレは軽さが強い京都タイプだから、阪神ではパフォーマンスを落とすだろうと予想していただけに、もう完全に大惨敗です。

例えばまだ芯がしっかりとしていないハービンジャー産駒でも、どスローの新馬戦なら鋭い決め手を見せるように、今回はスローによってそこまでタフな流れにならなかった分、軽さを活かした良い脚を使えたのかな~なんて考えました。

でもクルミナルは馬格もあって極端に非力な馬ではないので、パワーの有無に対する僕の見当が単純に間違っていただけの可能性も大いにありますね。
今はちょっと自分の考えに全く自信が持てないくらい凹まされているので答えは保留にしておきます(´・ω・`)


来週の皐月賞を予想するのが怖えなあ・・・。

本命はサトノクラウンにするから、身内POGでリアルスティール&ダノンリバティを指名しているゲバルトさん、ドゥラメンテ指名のおしづさん、ダノンプラチナ&ベルーフ指名のヒデちゃんは安心していいよ(笑)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

桜花賞、予想は◎⑥○⑬▲⑮★⑤△⑦☆⑩×②⑧⑨⑭⑯。馬単を引っかけられました。ルージュバックはフラワーカップを経由して進めていればまた違っていたかと、全く牝馬路線に顔を出していない馬がいきなり桜花賞を勝てるほど甘いものではないなと思っていました。ちなみに、クルミナルはチューリップで◎にしていたので、4・5番手評価の馬単に入れてました。クイーンズリングかココロノアイかペルフィカが来ていれば3複もとれたんですが、チューリップ当時の◎○で決まったあたり、自分の見立ては間違っていなかったなと思いました。これで皐月賞は自信を持ってブライトエンブレムを◎に出来ます。また来週も頑張ります!!

>とるさん

いや~素晴らしいですね!
真剣に予想しての大ハズレだっただけに、競馬はやっぱり難しい!と痛感しました(^_^;)
皐月賞こそは会心の予想をしてスッキリしたいです。
僕は◎サトノクラウンで!
お互い頑張りましょう(^o^)
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク