フローラS プチ回顧

レース結果は、1着(◯)シングウィズジョイ、2着(△)ディアマイダーリン、3着(△)マキシマムドパリ。

予想の時に「ノーザンテースト+ロベルト」をオススメし、それに該当するシングウィズジョイがちゃんと優勝しました。
でも僕の本命はリアンドジュエリーというヘボさ(^_^;)

この距離にも関わらず、私情を挟んでクロフネ産駒を本命にした僕の責任です。


しっかし、今年は本当にマンハッタンカフェが凄いですねえ。

しかもシングウィズジョイに限っては、これまでのマンカフェ産駒の成功型には全く当てはまりません。
僕なんかアルテミスS出走前のブログで「この馬が重賞を連対したら、それはもう事故ですね」って書いちゃってたくらいです・・・(;´Д`)
証拠記事


もちろん全部が全部セオリー通りの配合で決まるわけではありませんから、長い種牡馬生活の中ではこういうイレギュラーもあるのは仕方がないんですけども…。
今年の同人誌ではマンカフェ編を書いただけに、今の時期は穏便なままでいて欲しかったです(笑)


ディアマイダーリンは去年の同人誌の好配合馬ピックアップで取り上げた馬なので、オークス出走権をゲット出来たのは嬉しいです。
もう少し母系の欧血的なモッサリ感が抜けてくれば、もっとメリハリの効いた走りが出来そうですね。



POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オークス

ディアマイダーリン頑張ってオークスの権利取ってくれました(^^)本番まで楽しみになりましたが、誰が乗るんだろう。登録まで目が離せないですね。

>とるさん

あぁ今回の鞍上は本番は絶対無理ですもんねえ。
せっかく大一番で戦う権利を得たんですから、勝負強い騎手で挑めるといいですね(*^_^*)

競馬ブックのmy馬メールが来て、福永が騎乗予定と。三浦皇成じゃなかったからまだ良いかな。オークス三つ勝っているし、◎は打てそうです(^^ゞ

>とるさん

福永騎手ですか。
有力騎手がみんな埋まっていたことを考えれば、良い騎手をゲット出来ましたね。
本番で素質爆発を期待しましょう(*^_^*)
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク