オークス 全馬プチ考察(その3)+プチ予想

2015/05/24 12:39

全馬考察は今回で最後です。



16,ノットフォーマル
父ヴァーミリアンのフェアトライアル的な推進力と、祖母トロフィーポイントの米パワーを受け継ぎ、突進的な機動力で走る重戦車タイプ。
パワーとスタミナは問題なさそうなんですけど、スピード要素に関してはちょっとG1の舞台では苦しいかなと。


17,クルミナル
高速回転のピッチ的な加速力は相当なレベルだと思うんですけど、リファールのクロスとヘイロー≒レッドゴッドの軽さが強く、重厚さが若干足りない気もします。
なのであまり厳しいレースにならないほうが素質は発揮しやすそう。
そのへんはコンテッサトゥーレと似たようなところがあるんですけど、こっちの方が比較的機動力に長けているので、応援するならこっちかな。


18,ディアマイダーリン
ハーツクライに足りないパワフルさをキングマンボから補った好配合馬。
スタミナも全く問題ないでしょうし、オークス向きの配合なのは間違いありません。
ただし血統構成は全体的にヨーロッパ色が強いので、この時期に素質が完全開花するようなタイプではないとは思います。
内に秘められた素質だけでどこまでやれるのか、判断が難しいところですね。



以上で全頭終了です。

せっかくのG1だってのに、風邪がまだ完全回復してなくて予想する元気があまりないので、印だけサラッと載せておきます(どうせ真剣に予想しても当たんねーし、笑)


◎ルージュバック
◯ミッキークイーン
▲アンドリエッテ
△クルミナル
△ディアマイダーリン
△シングウィズジョイ

軽めのスピードと、それを長く維持する持続力を重視して印をつけました。
配合的にはミッキークイーンを応援したいんですけど馬体重がね~…。


POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ
好配合2歳馬一覧 ⇒ コチラ


スポンサーサイト

予想  | コメント : 4  | トラックバック : 0 |

コメント

お疲れ様です

体調大丈夫ですか?
オークスはくりがしらさんの血統パズルを生かしつつ、自分のデータも駆使してこんな感じ。
◎⑱○④▲⑰△①②⑤⑥⑦⑩⑬⑭
お互い良い結果になると良いですね(^^ゞ

| 2015/05/24 |  15:11 | とる #- |  URL | 編集 |



予想お見事です!!


| 2015/05/24 |  17:26 | カズヤ #- |  URL | 編集 |

>とるさん

身体はなんとか元気になってきました。
ディアマイダーリンは残念でした。
でもこの馬はこれからの成長が楽しみな配合馬ですし、長い目で応援してあげたいですね。

| 2015/05/25 |  02:50 | くりがしら #- |  URL | 編集 |

>カズヤさん

ありがとうございます!
こういう奇跡もたまには起きるんですねえ(笑)

| 2015/05/25 |  02:51 | くりがしら #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する