09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

なんちゃってドラフト体験

今週は有力馬が多数デビューします。
ゲバルトさんとの争奪戦には間違いなくなるし、複数指名する可能性も十分ありえます。
ということで、ドラフトをやってみようということになりました。

指名できるのは、あくまで今週デビューする馬だけ。
獲得するのは指名できる「権利」。
レース前日でも、権利を相手に放棄すれば、別に指名をしなくてもいい風にしました。
UMAJINは直前指名できるルールだし、そのほうがいいでしょう。

なので全然ドラフトではないです。
でも俺はドラフトを一度もしたことがなかったので、すげーワクワクしましたよ。


有力馬が何頭か回避してしまったのが残念。
これによって間違いなく、争奪戦になるのはアイツだな・・・。

ドラフトの結果はこうなりました。


1位指名
俺「ダノンバラード」
ゲバルト「ダノンバラード」



まあ、そりゃあそうでしょう。
ということで、いきなりのジャンケン。

俺「グー
ゲバルト「チョキ


4回目にして、初のジャンケン勝ちでした!!
これは超ウレシー!



外れ一位指名
ゲバルト「ブルースビスティー」


俺も候補には入れていましたが、ここで指名されるとは思っていなかったのでビックリ。


2位指名
俺「ドナウブルー」
ゲバルト「フェアープライド」



ずっと2位はテイクザサンにしようと思っていたのに、なぜ今週出走しないんだ!?
ということで、有力牝馬の一頭であるドナウブルーを指名。
ゲバルトさんも妥当な指名ですね。


3位指名
俺「クリアンサス」
ゲバルト「リアルインパクト」



クリアンサスはおそらく指名しないと思います。
でも良血で調教もいいから、心が揺らぐかもしれません。
せっかくなので「権利」だけは獲得しておくことにしました。
ゲバルトさんは、レーブディソールを指名しているので、完全に牡馬のアタリのみを狙ってきていますね。
ダノンバラード指名を阻止出来てよかったぜ!


もう候補がいません。
シャイニーホークなんてどうせダメだろうし、それならばサンライズアバカスのほうが面白いかな・・・と考えていると、ゲバルトさんも候補がいなくなった模様。
あとはもう全部譲るって言われたので、なんちゃってドラフトはこれにて終了。


今回のドラフトはメールでやりとりをしました。
ジャンケンなどのジャッジ兼、進行役としてメールの仲介をやってくれた親友のDIOさん、いつも本当にありがとう!


たった3順で終了のドラフト。
しかも最終的に指名しない可能性も高いヘンテコルール。
それでも十分楽しかったです。

これでテイクザサン、ハッピーグラス、トーセンラーなどが、当初の予定通り今週デビューだったらもっと面白かったにのなあ。


ドラフトが終わってからのやりとりで、二人共通していたのは
「エアジョイントは微妙だし、指名する気にはならない」っていう結論でした。

スポンサーサイト

Comment

ダノンバラード

ジャンケン勝利おめでとうございます!
o(^▽^)o

ダノンバラード、、、
ルルーシュ、リベルタスに続きお供させてもらいますよ!

ドナウブルーも良いと思います。
自分はメインのPOでエアジョイントも含めた3頭取られてますんで、怖いんですけどね~。

2010/10/21 | よちき[URL] | Edit

盛り上がりますね~

一生ジャンケンに勝てないと思っていたので、この馬で勝利できたのは大きいですよ。

今週デビューの馬はどの馬が大物でもおかしくないですから。
エアジョイントも含めて、後悔のない結論を出して指名したいですね。

2010/10/22 | 栗頭[URL] | Edit