≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

今週は有力馬が多数デビューします。
ゲバルトさんとの争奪戦には間違いなくなるし、複数指名する可能性も十分ありえます。
ということで、ドラフトをやってみようということになりました。

指名できるのは、あくまで今週デビューする馬だけ。
獲得するのは指名できる「権利」。
レース前日でも、権利を相手に放棄すれば、別に指名をしなくてもいい風にしました。
UMAJINは直前指名できるルールだし、そのほうがいいでしょう。

なので全然ドラフトではないです。
でも俺はドラフトを一度もしたことがなかったので、すげーワクワクしましたよ。


有力馬が何頭か回避してしまったのが残念。
これによって間違いなく、争奪戦になるのはアイツだな・・・。

ドラフトの結果はこうなりました。


1位指名
俺「ダノンバラード」
ゲバルト「ダノンバラード」



まあ、そりゃあそうでしょう。
ということで、いきなりのジャンケン。

俺「グー
ゲバルト「チョキ


4回目にして、初のジャンケン勝ちでした!!
これは超ウレシー!



外れ一位指名
ゲバルト「ブルースビスティー」


俺も候補には入れていましたが、ここで指名されるとは思っていなかったのでビックリ。


2位指名
俺「ドナウブルー」
ゲバルト「フェアープライド」



ずっと2位はテイクザサンにしようと思っていたのに、なぜ今週出走しないんだ!?
ということで、有力牝馬の一頭であるドナウブルーを指名。
ゲバルトさんも妥当な指名ですね。


3位指名
俺「クリアンサス」
ゲバルト「リアルインパクト」



クリアンサスはおそらく指名しないと思います。
でも良血で調教もいいから、心が揺らぐかもしれません。
せっかくなので「権利」だけは獲得しておくことにしました。
ゲバルトさんは、レーブディソールを指名しているので、完全に牡馬のアタリのみを狙ってきていますね。
ダノンバラード指名を阻止出来てよかったぜ!


もう候補がいません。
シャイニーホークなんてどうせダメだろうし、それならばサンライズアバカスのほうが面白いかな・・・と考えていると、ゲバルトさんも候補がいなくなった模様。
あとはもう全部譲るって言われたので、なんちゃってドラフトはこれにて終了。


今回のドラフトはメールでやりとりをしました。
ジャンケンなどのジャッジ兼、進行役としてメールの仲介をやってくれた親友のDIOさん、いつも本当にありがとう!


たった3順で終了のドラフト。
しかも最終的に指名しない可能性も高いヘンテコルール。
それでも十分楽しかったです。

これでテイクザサン、ハッピーグラス、トーセンラーなどが、当初の予定通り今週デビューだったらもっと面白かったにのなあ。


ドラフトが終わってからのやりとりで、二人共通していたのは
「エアジョイントは微妙だし、指名する気にはならない」っていう結論でした。

スポンサーサイト


ジャンケン勝利おめでとうございます!
o(^▽^)o

ダノンバラード、、、
ルルーシュ、リベルタスに続きお供させてもらいますよ!

ドナウブルーも良いと思います。
自分はメインのPOでエアジョイントも含めた3頭取られてますんで、怖いんですけどね~。
一生ジャンケンに勝てないと思っていたので、この馬で勝利できたのは大きいですよ。

今週デビューの馬はどの馬が大物でもおかしくないですから。
エアジョイントも含めて、後悔のない結論を出して指名したいですね。
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.