コンテントヘッダー

ドラフトしてきました(2)

身内POGのルールはかなり特殊なため、事前にルールを読んでいただかないと理解しづらいと思います。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1391.html

その1は→コチラ


では(マイナー枠+地獄枠)ドラフト6位からの続きです。


・6位指名
くりがしら→母ディアデラノビア(ハービンジャー)
ヒデちゃん→母ファーストバイオリン(ヴィクトワールピサ)
おしづさん→母Bon Jovi Girl(Distorted Humor)
ゲバルトさん→母エアトゥーレ(ヴィクトワールピサ)


毎年のことではありますが、僕らのドラフトはマル外が出てきた途端に「誰?」ってなりますね(笑)


・7位指名
くりがしら→母カフェララルー(マンハッタンカフェ)
ヒデちゃん→母シャープキック(ナカヤマフェスタ)
おしづさん→母ライツェント(ファルブラヴ)
ゲバルトさん→母R Lady Joy(Drosselmeyer)


母ライツェントに関しては凄く注目していたのですが、ファルブラヴの「牡馬」という点が気になって評価を下げていたんですよね。
そしてそれはヒデちゃんも同じだったようです。
しかし2連覇中のおしづさんが指名したことにより、急に“ヤバそうな”存在に思えてきました(笑)


・8位指名
くりがしら→母ギガンティア(ブラックタイド)
ヒデちゃん→母アルフォンシーヌ(シンボリクリスエス)
おしづさん→母クレヴァリー(ダノンシャンティ)
ゲバルトさん→母El Fasto(Proud Citizen)


ここにきてゲバルトさんは連続でマル外を指名。
ふとここで気になる点を発見しました。

DSC_0160.jpg

ゲバルトさんは律儀に馬名の最初に「B」(=マイナー)とか「C」(=地獄)とか、ちゃんと書いてくれていました。
ただ、僕らのルールではマル外は「マイナー枠」なので、本来なら母El Fastoのところには「B」って書いてなきゃいけないんですよね。
だけどこの馬や、7位で指名した母R Lady Joyのところには「C」って書いてある…。

・・・もしやゲバルトさん、マル外を地獄枠だと勘違いしているのでは?
ただ本人に確認がとれないので、そのままドラフトを続行しました(僕らのドラフトは“権利”だけの指名なので、BとCを勘違いしていてもルール上は問題ありません)。


・9位指名
くりがしら→母オルダニー(アドマイヤムーン)
ヒデちゃん→母エヴィータアルゼンティーナ(ヴィクトワールピサ)
おしづさん→母アンブロワーズ(ハービンジャー)
ゲバルトさん→母Christine Daae(Lonhro)


またもやゲバルトさんはマル外。
これ帰宅後に調べてはじめてわかったんですけど、ゲバルトさんの指名しているマル外って、みんな栄進なんですね。
徹底ぶりが凄い・・・(^o^;)


・10位指名
くりがしら→母テイエムユメノコ(スクリーンヒーロー)
ヒデちゃん→母ハニーハント(ファルブラヴ)
おしづさん→母ホーリーミスト(ゼンノロブロイ)
ゲバルトさん→母Quelle Vitesse(Sea The Stars)


これで「マイナー+地獄枠」のドラフトは終了です。


さて、一段落ついて少しのんびり雑談していた時のこと。

くりがしら「ゲバルトさん、本当にマル外を『C』だと勘違いしてんのかな」
ヒデちゃん「だとしたら予定が狂いそうだね」
くりがしら「…あれ?ゲバルトさん、ハービンジャーのレーヴディソールにも間違って『C』って書いてるじゃん」
ヒデちゃん「その勘違いも痛いかも」
おしづさん「え?ハービンジャーって『C』じゃないの?」
ヒデちゃん「いや、ハービンジャーは『B』だよ」
おしづさん「だって、くりがしらさんのブログでルール見たときに、『B』枠にハービンジャーの名前がなかったよ」

くりがしら「え!?」



慌てて僕のブログを確認したところ・・・・・・たしかに「マイナー枠」の欄にハービンジャーの名前がない…。

指名対象種牡馬などのルールは僕とヒデちゃんで相談して決めたので、この二人はハービンジャーを「マイナー枠」だと思って指名していましたが、僕のブログでルールを確認したおしづさんは「地獄枠」だと思っていたのです。
そしてゲバルトさんにルールを伝える際にも、僕のブログで確認してもらったので、おしづさんと同じ風に思っていたのかもしれません。

協議の結果、今期はハービンジャーを「地獄枠」に変更することになりました。
僕の完全なウッカリミスです。
みなさんゴメンナサイ(;´Д`)



POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ
好配合2歳馬一覧 ⇒ コチラ



スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク