ドラフトしてきました(3)

身内POGのルールはかなり特殊なため、事前にルールを読んでいただかないと理解しづらいと思います。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1391.html

その1は→コチラ
その2は→コチラ


さて、ワリと大きいルール変更をするなどのトラブルがあったものの、一応「マイナー+地獄枠」ドラフトは無事に終わりました。
いよいよメインイベントの「ディープ・キンカメ・ハーツ・ステゴ」専門、つまり「メジャー枠」ドラフトです。



・1位指名
くりがしら→母ラヴズオンリーミー(ディープ)
ヒデちゃん→母ラヴズオンリーミー(ディープ)
おしづさん→母ゴールデンドックエー(ディープ)
ゲバルトさん→母レーヴドスカー(ディープ)


僕らのPOGは4人の少人数ですから、ヘタにひねる必要はなく大駒を素直に取り合う感じになりました。
アルバートドックを指名していたおしづさん、レーヴドスカー一族をずっと指名してきているゲバルトさんがこの指名でくるのは順当。
そして僕とヒデちゃんが被るというのも予想通りでした(^_^;)

緊張のクジ引きは・・・

◯くりがしら
×ヒデちゃん


僕にとっては本当に嬉しい結果です。
ヒデちゃんは「マイナー+地獄」ドラフトでも1位競合して、ゲバルトさんに母アドマイヤサンデーを獲られちゃいましたが、今回も厳しい船出となりました。


・外れ1位指名
ヒデちゃん→母ビワハイジ(ディープ)


正直、ヒデちゃんのこの指名は意外でした。
良いとか悪いとかじゃなくて、ヒデちゃんは馬体重が小さいディープの評価は下げていると思っていたので。


・2位指名
くりがしら→母ポルトフィーノ(ディープ)
ヒデちゃん→母ポルトフィーノ(ディープ)
おしづさん→母エアグルーヴ(キンカメ)
ゲバルトさん→母ナイトマジック(ディープ)


またもや僕とヒデちゃんの一騎打ち。
この競合は想像通り。

クジ引きの結果は・・・

◯くりがしら
×ヒデちゃん


てっきりヒデちゃんが外れ1位で母ポルトフィーノを獲ってくるもんだと思ってたので、結果的に両方穫れたのは超嬉しい誤算!(・∀・)

ヒデちゃん「来年の結果は知らんけど、ドラフトの負けは決定した・・・」

僕とヒデちゃんがディープを取り合う中、前期にドゥラメンテを上位で指名して優勝をかっさらったおしづさんが、ちゃんとエアグルーヴを指名してるのがスゲー怖い…。


・外れ2位指名
ヒデちゃん→母ヒルダズパッション



・3位指名
くりがしら→母レディバラード(ディープ)
ヒデちゃん→母ウィキッドリーパーフェクト(ディープ)
おしづさん→母ヒストリックスター(ステゴ)
ゲバルトさん→母ヒストリックスター(ステゴ)


ここでまさかのヒストリックスター被り。
おしづさんはハープスターを指名していただけにわかるんですけども…。
ゲバルトさんはステゴ牝馬を取るにしても、毎年指名してるオリエンタルアートの子が先じゃないの!?

クジ引きの結果は・・・

◯おしづさん
×ゲバルトさん


無事におしづさんの元へと収まりました。


・外れ3位指名
ゲバルトさん→母イタリアンレッド(キンカメ)



・4位指名
くりがしら→母オールウェイズウィリング(ディープ)
ヒデちゃん→母シーザリオ(キンカメ)
おしづさん→母ジンジャーパンチ(ディープ)
ゲバルトさん→母リリウオカラニ(キンカメ)


母リリウオカラニに対し、今ドラフト最大の「誰!?」が出ました。
ゲバルトさんはリスト参加なので、指名順位などの調整が出来ないこともありますが、この馬ってそんな評判なんですか!?
全く知らない馬だった・・・。

僕としてはこの順位までオールウェイズウィリングが残ってるとは思わなかったので獲れてラッキー。


・5位指名
くりがしら→母アコースティクス(ディープ)
ヒデちゃん→母アコースティクス(ディープ)
おしづさん→母ワンフォーローズ(キンカメ)
ゲバルトさん→母オリエンタルアート(ステゴ)


「メジャー枠」のドラフトだけで3度目のヒデちゃんとの競合…。
僕とヒデちゃんって好みや傾向が結構似てるので、毎年ほんと狙いが被るんですよね。
ただし僕とヒデちゃんで争った馬って、実はこれまでほとんど結果を出したことがないという、暗黒のジンクスがあったりします(;´Д`)

クジ引きの結果は・・・

×くりがしら
◯ヒデちゃん


「これでもう牝馬は十分!!」と喜ぶヒデちゃんですが、僕も同じ考えでいたのでこの馬を取れなかったのは痛い…。


・外れ5位指名
くりがしら→母リリーオブザヴァレー(ディープ)



今回はここまで。
1~4位指名は「(オレ的)好配合」、「ディープ産駒」、「活躍馬の全きょうだい」、「デカい馬」で統一しました。
超ミーハーだよね(^_^;)



POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ
好配合2歳馬一覧 ⇒ コチラ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク