コンテントヘッダー

ドラフトしてきました(終)

身内POGのルールはかなり特殊なため、事前にルールを読んでいただかないと理解しづらいと思います。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1391.html

その1は→コチラ
その2は→コチラ
その3は→コチラ
その4は→コチラ


今回で最後になります。
では続きの11位から。



・11位指名
くりがしら→母キャタリナ(ディープ)
ヒデちゃん→母コケレール(ディープ)
おしづさん→母ブロードストリート(キンカメ)
ゲバルトさん→母ドバウィハイツ(ディープ)


少人数のPOGなので、このあたりでも普通に良血が残ってますよね。


・12位指名
くりがしら→母エリモピクシー(ディープ)
ヒデちゃん→母シャイニングエナジー(ディープ)
おしづさん→母スプリングマンボ(ディープ)
ゲバルトさん→母ニキーヤ(ディープ)


シャイニングエナジーって遅生まれですけど、もう入厩するくらい順調なんですよね。
ムーンレディよりはこっちを抑えておくべきだったか・・・(^_^;)


・13位指名
くりがしら→母メリッサ(ディープ)
ヒデちゃん→母メリッサ(ディープ)
おしづさん→母ダラバンカ(キンカメ)
ゲバルトさん→母ヒカルカリーナ(ステゴ)


この順位でまさかの指名被り。
ヒデちゃんとはこれで今ドラフト5度目の競合(笑)

クジ引きの結果は・・・

×くりがしら
◯ヒデちゃん


結局クジ引きは僕の2勝3敗で終わりました(´・ω・`)


・外れ13位指名
くりがしら→母アゼリ(ディープ)



・14位指名
くりがしら→母ゴールドレリック(ディープ)
ヒデちゃん→母レクレドール(キンカメ)
おしづさん→母アーマイン(ディープ)
ゲバルトさん→母ピラミマ(ハーツ)


次でようやく最後です。


・15位指名
くりがしら→母タンタスエルテ(ディープ)
ヒデちゃん→母ビジネスロマン(ステゴ)
おしづさん→母アドアード(ディープ)
ゲバルトさん→母スイープトウショウ(ステゴ)




これで全部ドラフトが終わりました。

それぞれが指名した「メジャー枠」のドラフト指名馬の割合を見てみると・・・

くりがしら→ディープ14頭、ハーツ1頭
ヒデちゃん→ディープ11頭、キンカメ2頭、ステゴ2頭
おしづさん→ディープ10頭、キンカメ4頭、ステゴ1頭
ゲバルトさん→ディープ7頭、キンカメ3頭、ハーツ2頭、ステゴ3頭

ゲバルトさんが一番色んな産駒を選んでますね(ゲバルトさんはリスト参戦なので狙ったわけではないんですけど)。

逆に僕はロジクライ以外は全部ディープ産駒。
もう今回は意図的に徹底しました。

なぜなら去年のトラウマがあるからです(笑)
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1392.html

後半指名した馬達は近況が不明だったり、頓挫していたり、ムーンレディだったりでちょっとアヤシイですけど(笑)
ひと桁台の順位で指名した馬達は、2勝+αを狙えそうな馬で固めることが出来たと思ってるので、今年こそは久しぶりの優勝を狙いたいです!



POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ
好配合2歳馬一覧 ⇒ コチラ


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

ドラフト終わったんですね。オススメしていたゴールドレリックを獲れて良かったですね(^_-)私の方はウマニティがディープインパクト産駒のポイントが高過ぎ(;_;)て、課金するのはやめたいので、それ以外で8頭を1種牡馬ずつ選びました。後2頭はポイントを加算しつつ、めぼしいのがいれば獲りたいと思っています。

>とるさん

ウマニティは特殊な戦略性を問われるのが難しくもあり楽しくもありますからね。
ポイントを上手くやりくりしつつ良い馬を落札出来るよう頑張ってください(^o^)
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク