≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

今日はプロ野球がドラフトでしたね。
俺の応援しているオリックスは、驚異のクジ運のなさに笑いました。

先週に引き続き、なんちゃってドラフトを行ないました。


ドラフトをする楽しさを味わいたいがために、やっているみたいな部分もあったり(笑)

スゲーへんてこなルールなので、改めて説明しておきます。


指名できるのは、あくまで今週デビューする馬だけ。
獲得するのは指名できる「権利」。
レース前日でも、権利を相手に放棄すれば、別に指名をしなくてもいい風にしました。
UMAJINは直前指名できるルールだし、そのほうがいいでしょう。


先週は結局指名したのが、俺のダノンバラードのみ。
ゲバルトさんも権利を得たブルースビスティー、フェアープライド、リアルインパクトは全て指名見送りました。


1位指名
俺「ハッピーグラス」
ゲバルト「サンビーム」


ハッピーグラスはどうなんですか?(笑)
牝馬を強化したいので、権利だけは抑えておきたいと思っての指名です。

それにしてもサンビームとは意外でした。
俺は山内厩舎ってだけで、全く調べもしていなかったので。
改めて調べると、調教かなり動いているんですね。


2位指名
俺「ユニバーサルバンク」
ゲバルト「ユニバーサルバンク」


俺の中ではユニバーサルバンク>サンビーム。
サンビームが1位の時点で、まさかユニバーサルバンクで被るとは思っていなかったですよ。


ジャンケン
俺「チョキ」
ゲバルト「グー」


ゲバルトさんに聞いたら、1位指名は完全に血迷ってミスをしたとのこと。
あわててユニバーサルバンクを指名したら、被って泣きそうになったらしいです。

・・・俺のジャンケンの弱さは天下一品ですから安心してくれたまえ!!


栗頭外れ2位「エーシンミズーリ」

ぶっちゃけ、アイツが直前回避したことによって、もう候補がいなくなりました(笑)
エーシンミズーリも割とどうでも良い存在だったりします。


候補がいないのが、ゲバルトさんも同じだったようで、ここで早くもドラフト終了。


こんなぐだぐだなドラフトでもやっぱり楽しいぜ。
来週も有力馬が多く出そうだし、またやろうと思います。




この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.