タガノフォルトゥナを指名しました

本当はね、僕はダノンサンシャインを指名したかったんですよ。
だけどここまで評判になると、当然みんなだって注目してるわけでして・・・。
ヒデちゃん、ゲバルトさんとの三つ巴のジャンケンの結果、ゲバルトさんに指名されてしまいました(ウチの身内POGは直前指名のルールです)

ちなみにダノンサンシャインは脳内POGカップで指名している馬で、以前配合の考察記事を書いたことがあります。
詳しくはそちらをご覧になってください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-1408.html



んで取られちゃった反動といいますか、なんか悔しいので、全然関係ないレースですけど代わりにタガノフォルトゥナを指名しちゃいました(笑)


ヨハネスブルグという種牡馬は、ストームキャット≒ナレート2×3という強いクロスを持っているため、俊敏なスピードを頑固に伝える性質があります。
これは立派な長所ですから、無理に逆らったりせず、素直に伸ばしてあげたいところです。

その点本馬は、ストームキャット≒カーリアンでしっかりと継続しているので、そこはバッチリクリアしています。
ヨハネスブルグ×カーリアンはまだ大物は出ていませんが、デビューした8頭中6頭が勝ち上がっていますので安定感は抜群です。


母父ファンタスティックライトってどうなの?って感じはしますけども、祖母がタイキシャトルの全妹で中々筋の通った血統馬なぶん、プラマイゼロって感じにしてあげたいと思います(^_^;)



POGに役立つ血統同人誌 ⇒ コチラ
好配合2歳馬一覧 ⇒ コチラ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミュゼウェルズ

今週デビューでは、ミュゼウェルズはいかがですか?

>りゃんたいさん

母父がちょっと淡泊な感じはしますけど、ウインドインハーヘア≑Lace Wing2×2で中々見所のある配合馬だと思いますよ(^^)
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
最新記事
カテゴリ
最新コメント
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
リンク